もーちゃんさんのコメント: 投票数順
ターミネーター2(1991/米) | 善玉になった時,キャラクターの輝きは失われた。 [review] | [投票(1)] | |
ガメラ対大魔獣ジャイガー(1970/日) | ウェスター島からジャイガー,ジョンスン島からはゴモラ。似た設定なら僕は「怪獣殿下(前・後編)」を推します。 | [投票(1)] | |
グラディエーター(2000/米) | CGと歴史モノの出会いはどうにも居心地悪し。 [review] | [投票(1)] | |
オーケストラの少女(1937/米) | こういうキレイなキレイなお話はこんな時代だからこそ大切にしたいね。ストコフスキー御大のHimself演技も好感持てる。 | [投票(1)] | |
ゴジラの逆襲(1955/日) | 青大将は若大将には絶対勝てない。最高の引き立て役ここに登場。 | [投票(1)] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | 観てるほうも力入りっぱなしの30分。粘土使って手間暇かけてドタバタやろうという,その発想に大拍手。 | [投票(1)] | |
ネバーセイ・ネバーアゲイン(1983/米) | いや,もう演らないほうが…。 | [投票(1)] | |
モスラ(1961/日) | 営巣場面のビジュアル・ショックは,平成『ガメラ』のギャオス営巣で塗り替えられるまで続いた。 [review] | [投票(1)] | |
宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983/日) | (沈黙は最大の非難。) | [投票(1)] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | キャッチボールで泣けたあなた,“我がふり直せ”。 [review] | [投票(1)] | |
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967/日) | ギャオス。血のかよった好敵手。三つ首の宇宙怪獣にはない魅力。 | [投票(1)] | |
スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!(1984/米) | これと2はTVサイズのお話でしょ。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 写実と娯楽とゲージツの狭間で長時間ゆらゆら漂うスピルバーグをSavingせよ。 | [投票(1)] | |
ウォール街(1987/米) | サスペンダーに憧れた。しかし日本人には似合わない。 | [投票(1)] | |
ミクロの決死圏(1966/米) | あまりハラハラしなかった。ダリーが出てこなかった。(すみません,マニアックで) | [投票(1)] | |
ザ・インターネット(1995/米) | そのうち色褪せること承知で作った心意気に2点を献上。 | [投票(1)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | シュール過ぎます。始めから終わりまで。 | [投票(1)] | |
世界大戦争(1961/日) | アルチザン円谷英二。情熱がCGを越える。 [review] | [投票(1)] | |
怪獣大戦争(1965/日) | ならば“がちょーん”も観たいぞ。 | [投票(1)] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | ウィットに富みすぎな台詞回しの数々にやられた。ラストも小粋。 [review] | [投票(1)] |