Madokaさんのコメント: 点数順
エレファント(2003/米) | 残酷さより「オシャレ系」を先攻してると思うが・・・。もしキャストが皆ブサイクだとしたら・・・? [review] | [投票] | |
NANA(2005/日) | 終盤の長いライブシーンは思わず『黄泉がえり』を連想してしまった… | [投票] | |
砂と霧の家(2003/米) | シリアスな顔立ちのジェニファー・コネリーはこの役柄ハマリ役。それぞれの役柄の衣装もカッコイイ。 | [投票] | |
ホワイト・ライズ(2004/米) | マシュー・リラードのほうがヴァンサン・カッセルのイメージに合うような気が。あの靴、欲しい・・・ | [投票] | |
ファミリー・レスキュー(1996/米) | 前テレビで何度も見た。考えさせられることの多い映画。なんかカワイイ子だな〜って思ってたらレイチェル・リー・クックだったのね。全然気付かなかった。ブレイク前のレイチェルが見れます。 | [投票] | |
愛妻が遺した妻(1994/米) | これはいい。題材が面白い。終盤の展開も意外だった。しかしこれをNHKで何回も放送してるらしいんだけど大丈夫かいな(^^;)それも意外と言ったら意外である。 | [投票] | |
赤い薔薇ソースの伝説(1992/メキシコ) | とてもテンポがよく、明るい話で心地よい気分で見ていられる。タイトルからくる印象とは違い、良い意味で裏切られた作品。このタイトルは知らなくても「このシーンは見たことある」とデ・ジャヴを感じる人も多いかも。 | [投票] | |
スリーウイメン この壁が話せたら(1996/米) | 全てが中途半端だった。どのストーリーも結局答えは出ていない。あ〜続きが知りたい! | [投票] | |
イノセント・ボーイズ(2002/米) | この映画、肝心の題材がなんなのか定まってない。何をテーマにしているのか曖昧なままストーリー(になってない?)が進行していく。英語の勉強になる。実は結構好き。 | [投票] | |
ジョンQ 最後の決断(2002/米) | レイ・リオッタが出ている意味ってないような・・・。「土曜日は病気にならないですか?」という台詞がよかった。 | [投票] | |
T.R.Y. トライ(2002/日=韓国=中国) | 市原隼人の出番が意外と多かったから。 | [投票] | |
ルーカスの初恋メモリー(1986/米) | ウィノナよりケリー・グリーンの方が素敵。スタンド・バイ・ミーの雰囲気が好きな人は是非見てほしい。何度見てもよい。隠れた佳作。 | [投票] | |
誤診(1997/米) | 昔何度もビデオを借りて見ていた。題材がいい。子役の演技が凄い。 | [投票] | |
Wの悲劇(1984/日) | 全体的にすごく面白くて、主題歌もとてもいい。何度も何度も見てるんだけど、でもなぜか,なぜかあまり記憶に残らない。 | [投票] | |
あなたのために(2000/米) | ウォル・マーケットでの生活だけに焦点を絞ったストーリーなら、絶対面白くなると思ったのに。素人目にもカットしたほうがいいと思うシーンが目立つ。あと20分短くて正解。ジョーン・キューザックの役柄も要らないと思った。お手本になるナタリーのファッションがいくつもあった。 | [投票] | |
ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ(1998/英) | 出演者全員が、「この役はこの人じゃなきゃ考えられない」と思うほどハマッていた。途中から場面転換が悪過ぎるのが難点。 | [投票] | |
ガラスの脳(1999/日) | 昔Fanだったので。私も眠り姫になりたい。 | [投票] | |
南京の基督(1995/日=香港) | アメリカ人をキリストと勘違いするエピソードはとても滑稽で変でお笑いっぽくなってしまっている。あれがなければそこそこ普通の映画になったかも、なのに・・・。吹き替え版の方が断然いいです。 | [投票] | |
小説家を見つけたら(2000/英=米) | 文章を書く才能というよりもバスケの才能の話という気がする。でも文章を書く話ばかりでは全体的に暗くなってしまうので上手くバランスが取れていてこれでちょうどいい。前半の試合のシーンを最後まで見せて欲しかった。 | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | 映画館で観た。これほど終ってしまうのが惜しかった作品ははじめてだ。 | [投票] |