プロキオン14さんのコメント: 投票数順
ひとまず走れ!(2002/韓国) | ちょっと、もどかしさを感じる展開になったけど、3人の男の子+女の子がいい味だしていたので、4点つけました。 [review] | [投票(1)] | |
アイ・アム・デビッド(2004/米) | 「笑顔を失った少年」デビッドの顔に抑揚が無いため、仕方が無いことだけど、感情移入がしにくいのが難点。 [review] | [投票(1)] | |
レーシング ストライプス(2005/南アフリカ=米) | 結構楽しかったです。子供だけでなく、大人が見ても、ある程度は楽しめます。シマウマって、「キュヒッ、キュヒッ」って鳴くのね。 [review] | [投票(1)] | |
Uボート 最後の決断(2004/米) | 「潜水艦モノにハズレなし」とはいうけど、う〜ん、ギリギリ合格かな、脚本が。俳優たちはみなよかったと思います。 [review] | [投票(1)] | |
スパイ・バウンド(2004/仏=伊=スペイン) | ちょっと物足りなさを感じつつも、夫婦共演(元夫婦だっけ?)の演技は堪能。もしコレが「ハリウッド版」なら、もっと「爆破シーン」とかにお金かけるんだろうな。 [review] | [投票(1)] | |
connie&carla コニー&カーラ(2004/米) | ドゥカブニーがいなけりゃ、もっと良かったかも。 [review] | [投票(1)] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | カルロッタがミニー・ドライバーだったので、性悪というより、「親近感あるドジ女」に感じた。 [review] | [投票(1)] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | たしかにツッコミどころの多い映画だけど、そんなに「前」を意識しなければ、悪い映画ではないと思うのだけど、ココでの予想以上の低評価にびっくり。 [review] | [投票(1)] | |
堕天使のパスポート(2002/英) | なかなかいい邦題をつけてもらったと思います。主人公の黒人俳優の演技が秀逸でした。オドレイがかすむくらい。 | [投票(1)] | |
トリコロールに燃えて(2004/米=英=スペイン=カナダ) | こっ恥ずかしい邦題だけど、思った以上に楽しめました。「共演」に甘んじているペネロペの「我慢」が見所。 [review] | [投票(1)] | |
ガーフィールド(2004/米) | ちょっとガーフィールドのキャラがコテコテで、見ていて疲れる部分もあるけど、すっきりと楽しめる作品。でも同系の「スクービー・ドゥ」と同様、日本ではウケないと思う。 [review] | [投票(1)] | |
Re:プレイ(2003/英=米) | おぉ、パイパー・ペラーボだよ。あの工藤静香似の顔は大好きなんだ。こういうMADな映画に、実によくハマる。映画のほうは・・・。 [review] | [投票(1)] | |
エージェント・コーディ(2003/米) | スパイキッズ・高校生版といったところか。のんびり気楽に楽しめます。ヒラリー・ダフより、最初に告白してフラれた女の子のほうがかわいいんだけどね。「宿題・掃除大作戦」の大まじめが大好き。 [review] | [投票(1)] | |
キング・アーサー(2004/米) | 男たちに「華」が足りない。キーラ・ナイトレイひとりでは補いきれないね。ヒゲづらばかりなんだもん。 [review] | [投票(1)] | |
キッチン・ストーリー(2003/ノルウェー=スウェーデン) | 夜勤明けだったために、実は少し寝てしまったんだけど、ゆっくり、のんびり、しずかに、やさしくすすむストーリーは心地よかった(寝やすかった、という意味じゃなく)。実際は実に奇妙キテレツな設定だけどね。 | [投票(1)] | |
シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | こういった事件が、それほど遠くない昔に起こったという「事実」と、韓国映画流の、これでもか!という「泣き」の演出にはKOされてしまいました。ただし不満もあります。 [review] | [投票(1)] | |
みなさん、さようなら(2003/カナダ=仏) | 巨乳妻は悪くない。 [review] | [投票(1)] | |
スイミング・プール(2003/仏=英) | サニエちゃんの肢体にKO負け。「8人」のプリティな感じとがらりと変わっていたから、ビックリしました。でもホントは、あれだけ気前よく何度も脱がなくても、「効果的な1回」の方が、個人的にはグッとくるんだけどなぁ。 [review] | [投票(1)] | |
carmen.カルメン(2003/スペイン=英=伊) | ちょっと前に、ファニー・アルダン演じるカルメンの劇中歌劇を『永遠のマリアカラス』で見てしまい、その華やかさと存在感に圧倒されたから、ちょっと抑え目のカルメンに戸惑ってしまったが、パス・ヴェガは魅惑的でした。 [review] | [投票(1)] | |
変身パワーズ(2002/米) | TVのバラエティのスペシャル版のようなノリに感じた。 | [投票(1)] |