Lostieさんのコメント: 投票数順
ワールド・オブ・ライズ(2008/米) | 運転中でもあるまいし、常にハンズフリー携帯で「忙しい」アピールしてるヤツは大体ロクなもんじゃないね。 | [投票(1)] | |
ポストマン(1997/米) | 個人的にコスナーのファンだということもあるが、少なくとも駄作ということは無いと思う。『コップランド』と似たパターンの不当評価を受けているように思うが、コスナーの孤立無援感は固定ファンの多いスタローンとは比較にならない。 [review] | [投票(1)] | |
JFK(1991/米) | 一部のコラボレーションが最早コスプレ合戦の様相を呈しており、面白過ぎる。特にトミー・リー・ジョーンズによるクレイ・ショーのあまりにゲイゲイしい存在感には、思わず笑ってしまう。デヴィッド・ボウイに伍するカリスマと言って良いだろう。 | [投票(1)] | |
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011/米) | 撮影良し、演出良し、技術的には総じて高品質。だが、コスプレバカと無カリスマ怪人の小物対決など、そもそもの設定的に他の『アベンジャーズ』関連作と比べて地味にならざるを得ないのが不憫。終盤の切ないロマンスはベタかもしれないが正直好き。 | [投票(1)] | |
パリより愛をこめて(2010/仏) | 技術も無ければ創意も無い。派手な音楽を鳴らさなければアクション・シーンを組み立てられないような作家には伸びしろもない。『96時間』では断言するまでには至らなかったが、ようやく断言出来る。ピエール・モレルは勢いだけのポンコツだ。 | [投票(1)] | |
英国王のスピーチ(2010/英=豪) | ジェフリー・ラッシュは下手な演技も上手い。 | [投票(1)] | |
カンパニー・メン(2011/米) | ケヴィン・コスナー、そろそろロバート・ダウニーJr.やミッキー・ロークみたいに再ブレイクしないかなあ。こういうナイスな助演っぷりを観ると余計にそう思う。タランティーノの新作降りたらしいけど、馬鹿だよなあ。 | [投票(1)] | |
ファンタスティック Mr.FOX(2009/米=英) | 鉄道模型をジーッと眺めるところと、下水の滝がザーッと流れるところと、煙の中からバーッと飛び出るところが最高。 | [投票(1)] | |
恋とニュースのつくり方(2010/米) | もっと華奢かと思っていたが、レイチェル・マクアダムスの尻は意外とけしからん。 | [投票(1)] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | "LOST"をファイナル・シーズンまで観た被害者の一人として言わせてもらえば、エイブラムスは風呂敷の広げ方は一流だが、畳み方はやはり三流だ。前半の貯金を後半で食い潰され、観客は「まあ、こんなもんだろう」と自分に言い聞かせて納得するしかない。 [review] | [投票(1)] | |
ブルーノ(2009/米) | 『ボラット』の時も思ったが、要するにコメディでもモキュメンタリーでもなく、純愛映画をやりたかったんだろ? | [投票(1)] | |
The Harimaya Bridge はりまや橋(2009/米) | 撮影自体は傑出したものでは無いが、被写体(『コップランド』のスタローンもそうだが、熊のような体型の主人公は観ていて飽きない)及びロケーションが良い。そして大小のジャンプ・カットを多用した編集が冴えており、鮮やかな印象を残す。 [review] | [投票(1)] | |
恋人はゴースト(2005/米) | ジョン・ヘダーは無駄にカリスマ性があるな。 | [投票(1)] | |
ピンクパンサー(2006/米) | これは良い。出来ることならマンシーニに長生きしてもらって全面的に音楽を担当してほしかったところだが、ここまで面白ければ満足。ちなみに、完成度高過ぎてなんかつまらんビヨンセよりも、全力でメガネっ娘のモーティマーを買う。 [review] | [投票(1)] | |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | アクションの量(質ではない)を除けば『踊る大捜査線』と五十歩百歩。現代的に味付けされたハード路線でありながら、「都合良く当たる/当たらない銃弾」などの昔ながらのお約束は残したまま、というのは虫が良過ぎるのではないか。 | [投票(1)] | |
恋のためらい フランキーとジョニー(1991/米) | ファイファーとパチーノ。『スカーフェイス』でズタズタに千切れた赤い糸を修復し、運命を再起動しようとする二人。 | [投票(1)] | |
アンビリーバブル(2003/米=日=スウェーデン=英=デンマーク=独=オランダ) | 最初から最後までずっと逃げている腰抜け映画。必然的にフェニックスもデインズも空転するのみ。ペンなんて何をしにきたのかすら分からん。何が『It's All About Love』じゃボケ。こんなものに愛を感じるような人生を送ってこなくて良かった。 | [投票(1)] | |
続 夕陽のガンマン 地獄の決斗(1966/伊) | "idiots"すら読めないのに無理して探そうとするから、走り方がオカマみたいになるのだ。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝(2004/日) | 空き地の土管にペットを捨てる人間と、大昔の地球にペットを置き去りにするのび太たちに、それほどの差があるか? 生態系や歴史への影響を考えればむしろ後者の方が無責任。旧声優/制作陣による最後の『ドラえもん』映画なのに有終の美を飾れていない。 [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | のび太が草食系男子でないことはわかった。肉食系どころか、ほとんど色魔だ。 | [投票(1)] |