ゾラゾーラさんのコメント: 投票数順
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 自分の知識がないことを差し引いても、解らない部分が多かったです。若干中途半端やったかも。話が良かったからピッチリ作って欲しかったなあ・・・・ [review] | [投票] | |
クラッシュ(1996/カナダ) | うーむ、全く解らん・・・・ [review] | [投票] | |
こねこ(1996/露) | 「こねこ」て・・・ねこを好きでもない人が観てもおもろいのだろうか? [review] | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | 怖〜っ。 どんな話か知らずに観たら、思ってたのとは全然違って、生々しいねんもん・・・・・ [review] | [投票] | |
レインマン(1988/米) | ストーリーの都合が良過ぎる感は否めませんが、観終わった後の爽快感は中々。 [review] | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | テーマは良いけれど、ちと浅い。内容は並。 | [投票] | |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | 色彩、街並み、建物などのセットを含めた映像、世界観が最高。こういう陰鬱な世界にジョニー・デップがまたハマるんだな。阿片でラリる姿もハマっている! [review] | [投票] | |
ジュマンジ(1995/米) | 今観直すと、CGもストーリーも陳腐だなあ。 登場人物の誰1人にも魅力を感じないし、最悪なのはあのオチ。あんなん絶対やっちゃ駄目! | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 台詞が良い。やはり、ガンダムは若干陰鬱なのが良い。 まあ、映画と云うか、唯のアニメとしてのガンダムの採点ですけれど。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 大体やねえ、本職でもない俳優を声優に起用していることが気に入らない。しょうもない客引きしやがって、アホか。 [review] | [投票] | |
アイス・ストーム(1997/米) | リッチはこの頃は不細工だなあ・・・・・トビーは◎ あとベン(父)の青い車が格好良かった。 [review] | [投票] | |
俺たちは天使じゃない(1989/米) | ショーン・ペン若いなあ・・・・おどおどした感じが良かった。 デ・ニーロ、ペンが出ていた割には小粒で地味な作品。そこそこ笑えたし、悪くはないけれど、普通かな。 | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | 内容はやや物足りなかったけれど、ロビン・ウィリアムスの達者さが存分に出ていたので面白かった。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | 冴えない男であろうトムがあんな筋骨隆々でどないすんねん。 それにしても、ケイト・ブランシェットは真っ赤な口紅がよく似合うなあ。 [review] | [投票] | |
RONIN(1998/米=英) | フランスの街並みやほそーい道をギューンと駆け抜けるカーチェイスは良かった気がするけれど、そんな唯のアクションでデ・ニーロ要らんやん。 脚本も二転三転していて、意外性が有った気がするけれど、面白くはないやん。 [review] | [投票] | |
ピストルオペラ(2001/日) | 視覚的には奇抜で、綺麗なんだけれど、面白くはない。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | 英国シネマの「センスの良さ」の一言に尽きる。 [review] | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | ボタンであんな金属みたいなん削れるの? [review] | [投票] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | 主演2人(特にニコールは抜群に)は可愛く撮れていたのでアイドル鑑賞映画としては中々では? しかしながら、ヴィジュアル意外にも魅力が有るこの2人を活かしきれていなかったことと、最悪なお話でぼくには×。 [review] | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 余りにも都合良すぎて、リアリティ無くて、おもんなくて、そのくせ長くて、もう萎え萎え・・・魅力的な登場人物が1人も居らず、皆死んだらええのにと思って観ていた。特にローズ・・・ババアになっても最悪。 | [投票] |