ゾラゾーラさんのコメント: 投票数順
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(1964/英) | しょうもないコメディだけれど、なかなか笑えました。 ジョンとジョージが、話している、笑っている、唄っている、動いている、生きている。 [review] | [投票(1)] | |
ひかりのまち(1999/英) | 超淡々で、しかも重い・・・みんな不幸背負ってるし。しかしながら、最後でちょっと幸せな気分になるので後味良し。音楽の良さも手伝って心に沁みました。 まあ、人生ってこんなもん。大したドラマも無く、頭を抱えることの方が多い。 | [投票(1)] | |
シックス・センス(1999/米) | あの女の子が出てきたときはメチャクチャ怖かった。 [review] | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | ぼくに子どもが出来ても、ここまでしてれやる自信は無い。 | [投票(1)] | |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 3作目になって、更にデートでは観られない・・・別に良いんだけれど。 [review] | [投票(1)] | |
愛しのローズマリー(2001/独=米) | うーん、ブラックもユーモアも中途半端。折角ならもっと徹底的に悪ノリして欲しかったなあ・・・映画なんだし。中途半端の方が罪。 | [投票(1)] | |
バーバー(2001/米) | 眠かった・・・ [review] | [投票(1)] | |
マイ・ドッグ・スキップ(2000/米) | ケビン・ベーコンはいい味を出していて、スキップはこの上なく愛らしかったけれど、その他は並。 唯、泪が出た [review] | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 頑張って練習したんだね! [review] | [投票(1)] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | ジョージ・クルーニーを初めて良いと思った。 [review] | [投票(1)] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | 面白くはないけれど、非常に良かった。 [review] | [投票(1)] | |
スパイダーマン(2002/米) | 良くも悪くも「アメリカ」の映画でした・・・・ [review] | [投票(1)] | |
スナッチ(2000/英=米) | 相変わらず登場人物が多くて、交錯して、ゴチャゴチャしてて訳解らないけれど、映像、音楽、脚本、ユーモアは完璧。 あのポスター(パッケージ?)は頂けないけれど、ブラッド・ピットの使い方も良かった。 [review] | [投票(1)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | ニコールが主演を演じていたら・・・・・ジョディで良かったあ。 [review] | [投票(1)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 「Your Song」のシーンで全身鳥肌。 あと、CMで散々観たけれど、「I Love You」の掛け合いのところで半泣きになった。 [review] | [投票(1)] | |
ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | ガニ股で、ハゲで、ジャンキーで、挙動不審で、どうしようもない汚れのジョニー・デップだけれど、最高にイカしていた! [review] | [投票(1)] | |
TAXi2(2000/仏) | 全てに中途半端な前作に較べたら抜群に面白かったです。徹底的にアホを貫いてくれてありがとう。全く好感の持てない悪人顔主人公のダニエルが目立ってなかったことも良かった。音楽も良かったし、監督ナイス! | [投票(1)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | このシネマのクレア・デインズを観て、「妖精」というモノを意識した。 | [投票(1)] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | お話は並ですけれど、人物、演じるアクターが良かったし、細部にも拘り、凝っていた。 何より「画」が素晴らしい! 風景、壁紙、衣装、髪の色、光の当て方、などの色使いが頗る巧い。 コノ監督ハタダモノデハナイ・・・ | [投票(1)] | |
ノイズ(1999/米) | ジョニー・デップが全くヤル気無さそうに見えたのはぼくだけでしょうか。 [review] | [投票(1)] |