にゃんこさんのコメント: 投票数順
Mr.インクレディブル(2004/米) | オヤジよりも、お母ちゃんや子どもたちが魅力的。 | [投票(1)] | |
ヘブン・アンド・アース(2003/中国) | 「ヒィーヒィー」言いながら襲ってくる馬賊が、まるでショッカーのようだ [review] | [投票(1)] | |
ハッピーエンド(1999/韓国) | 男女逆版不倫の泥沼話血みどろつき、という感じ [review] | [投票(1)] | |
おはん(1984/日) | 「男のいらんお人は、どこへなと行たらええ。あたしは男がいるんや、男が欲しいんや!」のセリフが好き | [投票(1)] | |
わすれな歌(2002/タイ) | この男、ムカつく〜〜〜!!と思う一方で.... [review] | [投票(1)] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 幻想チックなアメリカ版横溝正史って感じ?これシリーズになったらいいのになぁ | [投票(1)] | |
寵愛(2000/韓国) | 依存症でストーカーチックな男と人格障害の女のひたすら落ちていく破滅的な恋...の話、という印象。しかし映像がどれをとってもキレイなので(特に女性の身体が)、それだけでも4点つけちゃう! [review] | [投票(1)] | |
黄泉がえり(2002/日) | 「月のしずく」を聴くと、竹内結子のせつない叫びが想い出されて余計に泣けそう。 [review] | [投票(1)] | |
至福のとき(2001/中国) | 『街の灯』や『ライフ・イズ・ビューティフル』を想い出させるやさしい嘘の話。 [review] | [投票(1)] | |
光の雨(2001/日) | この映画が、ストレートに連合赤軍リンチ事件を再現しただけの作品でなくて本当に良かった [review] | [投票(1)] | |
Dolls(2002/日) | うーん。私には難しすぎた。それ故に持った感想がこれ→ [review] | [投票(1)] | |
蔵の中(1981/日) | 横溝正史と言うより江戸川乱歩の雰囲気がした。 | [投票(1)] | |
春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | 恋愛って、初めはすっごく楽しくて、幸せなのにね。 [review] | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | この映画で私が好きなもの [review] | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 囲いの中が好きというおじさんがお気に入りです。 | [投票(1)] | |
キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | 突然の恋に出会ってのぼせて、相手との信頼関係を築けていないまま結婚すると、ああいうことになるんかなぁ。その上思うのは→ [review] | [投票(1)] | |
化粧師(2001/日) | 池脇千鶴の魅惑の変身が一番の見もの。本を読むための前向きでけなげな努力そして子どもに本を読んであげたいという夢を持つ心と優しさ...それら内面からにじみ出る美しさを化粧によってさらに美しく....。内と外のバランスってホント大事よね。 | [投票(1)] | |
火垂(2000/日) | 行基さん噴水でのストリップが一番じわっと感動するシーンだったかな。 以下、『火垂』の舞台観光ツアーご案内→ [review] | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | シンクロシーンでなぜか泣いてしまった。シンクロそのものもサービス精神たっぷりでイイ感じ(ニューハーフのショーを連想してしまいそうにもなったが....) [review] | [投票(1)] | |
お葬式(1984/日) | 番外編として、土葬版「お葬式」を見てみたい。それから→ [review] | [投票(1)] |