にゃんこさんのコメント: 投票数順
海と毒薬(1986/日) | ついうっかり食事しながらビデオを見てしまった。......深く後悔した。 | [投票] | |
愛を乞うひと(1998/日) | 原作読んでから見たので余計気になるんだけど...深草ちゃんはなんでコギャル口調なんですか?すごく違和感を感じた。 | [投票] | |
教祖誕生(1993/日) | ストーリーはどうであれ、皮肉の極みであるあのラストが最高でした。 [review] | [投票] | |
微熱少年(1987/日) | この映画の一番の楽しみは、チョイ役出演のミュージシャンたちを見つけることですね。米米クラブのメンバーがロッジで踊っているのを発見して思わず笑っちゃいました。 | [投票] | |
魔界転生(1981/日) | 細川ガラシャって、歴史上で好きな人物の一人なんです。それが....あんな風になって出るなんて〜〜〜〜!!!!(怒) | [投票] | |
高校大パニック(1978/日) | 学歴偏重主義とキレる高校生。今の世の中とそんなに変わってない。というよりも現実が映画に近づいてきたのか?しかも....。 [review] | [投票] | |
天国の駅(1984/日) | 雪の逃避行の吉永小百合が美しくてうっとりしてしまう。 ちなみにこの映画は、実際の事件が原案になっていますがその事件について詳しい本ってどこかにないでしょうか?読んでみたいです。 | [投票] | |
雪の断章 情熱(1985/日) | これをきっかけに原作にはまった。同時上映の『姉妹坂』よりこの作品の方がずっといい。 | [投票] | |
恋戦。OKINAWA Rendez−vous(2000/香港) | L・カーフェイのまぬけさ加減が笑えた。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 2時間半は長い。前半の試合とトロールをやっつけるところまででダレてしまった。 | [投票] | |
レッドチェリー(1995/中国) | いろんな意味で残酷な映画 [review] | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | ジャンヌさん、こんなんだからあなた処刑されるんです、と言いたくなった。 | [投票] | |
リング(1998/日) | ホラーキライだったはずなのにこのシリーズにはハマってしまいました。 [review] | [投票] | |
水の旅人 侍KIDS(1993/日) | 一寸法師があしでコントローラーを踏みながらファミコンしているシーンが好き | [投票] | |
花の影(1996/香港) | 映像の美しさ、大人になってしまったことで得たさまざまな思いやしがらみが結局悲劇を導いてしまったことに対する悲哀を感じる作品。だけど.... [review] | [投票] | |
鳥(1963/米) | 出かける前にこの映画をビデオで観て、そのあと外に出るのが恐かった | [投票] | |
ザ・チェイス(1994/米) | 猛スピードで走りながらHするなよ(笑)死ぬぞ。 ま、それよりも追い掛ける警察たちや報道陣、人質ナタリーの父親(選挙に出馬する予定)のエゴがこの事件を追う合間に見えかくれするのが面白い。 | [投票] | |
ドレミファ娘の血は騒ぐ(1985/日) | 当時の大学生の風潮をうまく映像化していると思った | [投票] | |
南京の基督(1995/日=香港) | 見ていてかわいそうなぐらいひたむきで無邪気な金花の役に富田靖子はぴったりだと思う。それから.... [review] | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 竹中直人の油ギッシュで不気味な表情が笑える〜〜〜〜 | [投票] |