にゃんこさんのコメント: 投票数順
転校生(1982/日) | この映画をきっかけに、尾道に行って来ました。空き缶がのっかるあの屋根を上から見下ろしてきました。感動♪ | [投票] | |
戦艦ポチョムキン(1925/露) | ううむ....。市民がコザック兵に打たれて倒れるシーンを感情で見ると、あのカメラワークに注目できなくなるし、カメラワークに注目すると、妙に冷静になってしまうし....悩む。 | [投票] | |
忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日) | まぁなんてキュートなお岩さん♪ | [投票] | |
KYOKO(1995/日=米) | マンボを踊る高岡早紀が可愛かった | [投票] | |
玻璃〈ガラス〉の城(1998/香港) | 同じ年月を越えるラブストーリーなら『ラブソング』のほうがよっぽどいい | [投票] | |
ティファニーで朝食を(1961/米) | 自由を表現するためにネコが一役買っているが、こいつがいい味を出している。ちょっとふとっちょのキジトラネコの演技!?にも注目。私が審査員ならネコに特別賞をあげたいぐらいだ。 | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | 3つのストーリーが同時展開していくというのはおもしろいが...麻薬に関しては事前学習が必要な作品 [review] | [投票] | |
顔(1999/日) | 主人公のたくましさ、したたかさを感じた。こんなふうに流れ流れて違う生き方をしてみるのっていいな | [投票] | |
リング2(1999/日) | 深田恭子もいくら仕事とは言え、あんな顔するのイヤやったやろうなぁ | [投票] | |
子猫物語(1986/日) | チャトランかわいい〜〜〜♪でも、それだけ。 | [投票] | |
梟の城(1999/日) | 上川サマに免じて....も点数アップできないわ [review] | [投票] | |
らせん(1998/日) | 『リング』は単純に怖かったけど、こっちは体にアメーバがへばりついてきそうな不気味さを感じた。あ〜やだやだ | [投票] | |
白蛇抄(1983/日) | 初々しいねぇ。仙道敦子 | [投票] | |
映画女優(1987/日) | なんなんだ、あのラストは | [投票] | |
天河伝説殺人事件(1991/日) | 作品はしょうもないけど、地元が舞台になるというので気になっただけ。ほとんど金返せ映画 | [投票] | |
アンカーウーマン(1996/米) | 仕事に燃えたい女性にお勧めの映画。私も仕事頑張ろう♪ | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 殺人シーンでPTSDになりそう。 | [投票] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | 何の疑問もなくネズミを養子にしようと考えるあの親はいったい何を考えていたのだろうか(笑) | [投票] | |
人生は琴の弦のように(1991/中国) | 弟子が恋人の顔を背後からそっとなぞるシーンはほんのり官能的で美しくて好き。 | [投票] | |
西太后(1983/中国=香港) | ビデオで見たんだけど、ナレーションが日本語で入っているのはなんかとても違和感がある。 | [投票] |