にゃんこさんのコメント: 投票数順
JSA(2000/韓国) | 南北問題が根底にあるがゆえ、この程度の友情しか築けないというのか、友情が南北問題によって引き裂かれていくというのか...私は前者とみている。 [review] | [投票] | |
ガラスのうさぎ(1979/日) | もう一度観たい。子供の頃にはわからなかった戦時中の大人の事情がわかる年になってからあらためて観たらまた違う感想がもてるかも知れないから。その上でまた、戦争について考えてみたい。 | [投票] | |
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | おばさん大活躍。後半は笑いが止まらなかった | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | ドリュー・バリモア以外の二人のエンジェルは、やっぱりフケてる。次のシリーズではやはり作中通り若いギャルギャルのエンジェルと老けたドリュー・バリモアなのかしら...。 | [投票] | |
小さな中国のお針子(2002/仏=中国) | 文化と触れることの大切さを感じた。 本を読んだり、映画を観たり、美しい音楽を聴いて感動することが、自分の周りの世界に対するものの見方を変えることができるのだから。 | [投票] | |
詩人の恋(1998/香港) | とどのつまりはこの男、ただのわがままなお子しゃまじゃないの? | [投票] | |
アイコ十六歳(1983/日) | この映画を観て、弓道に憧れたのは私だけではあるまい [review] | [投票] | |
MUSA −武士−(2001/韓国=中国) | 主人公たち3人がどうなろうと知ったこっちゃないが [review] | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 関西のとある芸能ネタ番組によると、真田広之 は... [review] | [投票] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | 明石の君の娘...えなりかずきがカツラをかぶっていたのかと思うぐらいそっくり(笑) [review] | [投票] | |
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | 何ですかコレは?戦場を舞台にした質の悪い戦争映画を見せられた気分。 | [投票] | |
愛人 新イエローヘア(2001/韓国) | 韓国の女子高生事情がよくわかる作品。おしおきに「セミ」や「バイク」のポーズをとらせるのが笑った。 | [投票] | |
銀杏のベッド(1996/韓国) | ファン将軍と大沢樹生って似てるかも。 | [投票] | |
燃ゆる月(2000/韓国) | メ族が自分たちの飢えた貧しい生活を語るセリフと、『シュリ』で北朝鮮のスパイが飢えた生活を語るセリフが激似。この部族の争いは、南北を表現しているのかとつい思ってしまった。 | [投票] | |
華の愛 遊園驚夢(2001/香港) | なんだか、「アリエスの乙女たち」を思い出してしまった。宮沢りえがエクボなら ジョイ・ウォン はロミって感じが.... | [投票] | |
OUT(2002/日) | 西田尚美の妊婦の演技にリアリティがないのが残念。あんな大きなお腹を抱えてなぜあんなにぴょこぴょこ飛び回れる!? | [投票] | |
きれいなおかあさん(1999/中国) | そんなに頑張らなくてもいいよ、って言ってあげたくなる [review] | [投票] | |
LIES/嘘(1999/韓国) | めちゃめちゃいたぶって、そのあとは母親のように手当てしてあげて...このギャップがSMの醍醐味なのかしら?....という私なりの新たな発見があったものの、だんだんと見ていてしんどくなった。後半のSMシーンは早送りしちゃったよ。 | [投票] | |
るーみっくわーるど 炎トリッパー(1986/日) | 中学時代、あの丸い大きなタンクを見て高橋留美子ファンの友人と「炎トリッパー」やと騒いでいたことがありました。(アホな話) | [投票] | |
二重スパイ(2003/韓国) | これだったら、『シュリ』のほうが絶対良い [review] | [投票] |