秦野さくらさんのコメント: 点数順
17歳のカルテ(1999/米) | 可愛さではウィノナ・ライダーの勝ち、存在感ではアンジェリーナ・ジョリーの勝ち。 | [投票(3)] | |
ファーゴ(1996/米) | ブシェミは言うほど変な顔ではない。(2009/08) | [投票(2)] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | 枯れたニューヨークの風景を楽しむ映画。(2007/12) [review] | [投票(2)] | |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | バブル世代の阿部ちゃん、バブル後のヒロスエ、この2人のキャストがピッタリはまってる! ただ薬師丸は・・・。(2007/03) [review] | [投票(2)] | |
親切なクムジャさん(2005/韓国) | 「チャングムの誓い」イ・ヨンエの可憐なポスター写真、そして「親切なクムジャさん」という可愛らしい題名から、「初恋の来た道」的な内容を想像してた私……(2005/11) [review] | [投票(2)] | |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | 最強キラーなのに、肝心なところで抜けていて危機に陥るブライドがかわいいなぁ、と。(2004/04) [review] | [投票(2)] | |
さよなら、クロ(2003/日) | 昔飼っていた犬とクロの姿が重なって、子犬が戯れるしょっぱなのシーンからエンディングまですべての犬のシーンで涙ぼろぼろ。よくここまで涙が出るもんだと我ながら驚いた。単なる自慰行為→(2003/07) [review] | [投票(2)] | |
ビューティフル(2000/米) | 全く予想通りの展開。そして、予想通り、泣く。(02/03/01) [review] | [投票(2)] | |
愛人ジュリエット(1951/仏) | 「肉体の枷」と「精神の枷」との間で揺れる男の取った選択は…(2003/02) [review] | [投票(2)] | |
道(1954/伊) | 彼は野獣ではなく。(2003/01) [review] | [投票(2)] | |
ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999/日) | 邪神と融合する少女。憧れる。(2002/12) | [投票(2)] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 地平線を見てみたかった。(2002/12) [review] | [投票(2)] | |
モスラ(1961/日) | あくまでも『キングコング』へのオマージュと仮定しての話です。(2002/12)→(『キングコング』ネタばれ含む) [review] | [投票(2)] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | 表現方法はマイナーだけど主張はいたってメジャー。アメリカのアンチ・ディズニーアニメとしてこれからも頑張って欲しい。(補足:この表現方法を「マイナー」と感じることにキモがある。100人/100人の「メジャー」となったとき、この作品はディズニーアニメと化し、その存在意義は消滅する。これは、あくまでも声を押し殺してククッと笑わねばならぬ作品なのだ)(2002/10) | [投票(2)] | |
シャイニング(1980/英) | ゲームオーバー。(02/09/06) [review] | [投票(2)] | |
渚のシンドバッド(1995/日) | 橋口作品を三作鑑賞して、ようやく分かったこと(02/07/19) [review] | [投票(2)] | |
二十才の微熱(1992/日) | バックミュージックの無い青春(02/07/09) [review] | [投票(2)] | |
破線のマリス(1999/日) | 強引な展開と消化不良な部分もあるけれど、構成のおもしろさと着眼点に酔いました。(ん?これは本を誉めているコメントだろうか?)マスメディア批判の映画としては、少し変わった視点で描いた秀作だと思います。(2001/06) | [投票(2)] | |
四月物語(1998/日) | ほのぼのんとして好きです。あの町並みは、幕張でしょお?私の近所のお気に入りの場所。設定だけ武蔵野に変えるなんてひどいわあ(笑)。 | [投票(2)] | |
まぶだち(2000/日) | 不器用に嘘をつき正直に生きる主人公のやるせなさと、「正直」を押し付けながら少年の嘘を利用する先生のあざとさ。 | [投票(2)] |