秦野さくらさんのコメント: 点数順
トーキング・ヘッド(1992/日) | 映画館で見ました。私の笑いが遅れる。反応が早いのは絶対業界人。悔しいから「私もアニメーター目指してやるっ!」ってその時思ったけど、劇場出たらすぐに忘れました。 | [投票(2)] | |
東京物語(1953/日) | 私も血に甘えているなあ・・・などと考えたり。 | [投票(2)] | |
ナイト&デイ(2010/米) | 「無駄にさわやか」。そんないまのトムクルーズへの期待をまったく裏切らない。(2010/10) | [投票(1)] | |
悪夢のエレベーター(2009/日) | 「なんだ? この白々しい演技は…」(2010/09) [review] | [投票(1)] | |
告白(2010/日) | 冒頭が巧い。固定概念とか常識とか正論、みたいなものをふっとばすパワーがある。(2010/06) | [投票(1)] | |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | 良くも悪くも(2009/02) [review] | [投票(1)] | |
フラガール(2006/日) | 繊細かつ大胆で、お手本のような脚本。松雪泰子は後半に進むに連れて魅力が薄れていくが、それは周りの女優陣の魅力がアップした相対的な結果だろう。(2009/02) | [投票(1)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 惜しむらくは、怪物全形を目の当たりにしたときの高揚感が足りなかったこと。(2008/04) | [投票(1)] | |
江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(1969/日) | 笑ったり、はらはらしたり、ガクガクしたり、拍子抜けしたり、大爆笑したり、ポカーンしたり、とにかく忙しい映画だった。(2007/01) | [投票(1)] | |
ブラック・ダリア(2006/米=独) | タバコシーンがやたらと多いところに(この映画の設定の)時代性を感じる。(2006/11) | [投票(1)] | |
日本沈没(2006/日) | 不満多々ありつつも4点。(2006/07) [review] | [投票(1)] | |
小さき勇者たち 〜GAMERA〜(2006/日) | 子供っぽくもなく、もちろん子供騙しでもなく、子供のための子供を主役とした映画として作られており好感が持てた。(2006/05) | [投票(1)] | |
エミリー・ローズ(2005/米) | あれっ……。(2006/04) [review] | [投票(1)] | |
ヴェニスの商人(2004/米=伊=ルクセンブルク=英) | アルパチーノの独壇場を許さなかった女優さんに4点ぜんぶ。(2005/12) | [投票(1)] | |
あらしのよるに(2005/日) | 逃げか優しさか。(2006/01) [review] | [投票(1)] | |
クロスファイア(2000/日) | 昔どこかで読んだことあるような「少女コミック」風味のストーリーが心地よい。今の方向性ならきっと仕事を受けないだろう矢田亜希子のキャスティングの意外性も萌える。(2005/04) | [投票(1)] | |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | 最近、いろんな映画を見るにつけ……(2005/03) [review] | [投票(1)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | なんとなく昔の友を思い出す自分がいる。なんとなく自己嫌悪になる自分がいる。そんなものだよ生きているんだから、と自己弁護する自分がいる。(2004/11) | [投票(1)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | (自転車)この映画のアクションは、なんて心地良いんでしょう。(2004/09) | [投票(1)] | |
がんばれ!ベアーズ(1976/米) | 子ども達の可愛さにメロメロ。(2004/04) [review] | [投票(1)] |