コメンテータ
ランキング
HELP

もがみがわさんのコメント: 更新順

★2踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日)歯列矯正って… [review][投票(3)]
★2キリング・フィールド(1984/英=米)英国人も米国人もおめでたいっつーかなんっつーか。あれで贖罪されたとでも?[投票(1)]
★2ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米)ブリジットに共感するような女は、アメリが好きな女同様、あたしゃ嫌いだね。[投票(2)]
★3ひまわり(1970/伊)ふたりとも顔が濃すぎる…[投票]
★4キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米)テンポがいいし、60年代の雰囲気がとても楽しかった。ディカプリオくん、小汚い役はもうやめなさいね、と思いました。[投票(1)]
★3忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日)地獄の黙示録』のワルキューレもずるいけど、カルミナ・ブルナを映画音楽に使うのは反則。[投票]
★3スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米)前作はさほど気にならなかったのだが、これのハリソン・フォード高嶋弟にしか見えない。こんなに大根だったのか…。[投票]
★2スター・ウォーズ(1977/米)エピソード1』と『エピソード2』を観て、ようやく昔の『スターウォーズ』を観てみようという気になりました。レイア姫役がほんとに美人だったらきっともっと以前に観ていたと思う。 [review][投票]
★3アルマゲドン(1998/米)エンディングが気に入りません。 [review][投票]
★2模倣犯(2002/日)あの蛇足なラストは原作者に対する冒涜か? 眠らなかったから+1。[投票(3)]
★3少林サッカー(2001/香港)6歳のサッカー少年は少林拳も習うと宣言。マスターすると、空を飛んだり、車に触らずハーっと気合いで動かせるようになると思ったらしい。 [review][投票(2)]
★4スパイダーマン(2002/米)スーパーマンやバットマンよりスパイダーマンがかっこいい。スパイダーマンはぱんつ丸見えじゃないから(6歳男児・談) [review][投票]
★4アザーズ(2001/米=仏=スペイン)このキッドマンはまさしく女優でありました。マレーネ・ディートリッヒグレース・ケリーカトリーヌ・ドヌーブイングリッド・バーグマンと彼女が同列に並びましたです。 [review][投票(4)]
★4爆裂都市 Burst City(1982/日)エキストラしに川口の工場跡に行きました。楽しかったので4点。音楽も好き。それ以上は語らない。 [review][投票(3)]
★3蒲田行進曲(1982/日)もう20年も前なんだなぁ。並映が『この子の七つのお祝いに』だったと思うのだが、岩下志麻のセーラー服が怖くて口直しにもういっぺん観てしまったのだった。[投票]
★5ツィゴイネルワイゼン(1980/日)大谷直子が死人の骨の色を「桜の花びらのような」って言う、その台詞だけでもう脚本に★5つ。他にももっといっぱい好きなシーンがあるはずのに思い出すのはこんにゃくをちぎる大谷直子なのは何故? 大谷直子って別に好きじゃないのに…[投票(3)]
★2A.I.(2001/米)一緒に観た夫が泣くものですから離婚したくなっちゃったんですけど… [review][投票(18)]
★4地獄の黙示録(1979/米)私が見たのは1979年のコッポラも同席した特別プレミアショーだったのだが→ [review][投票(11)]
★3アメリ(2001/仏)子供の頃のあの復讐は好きでしたけど、他は私とは趣味が合いません。[投票]
★4アメリカン・ビューティー(1999/米)女子高生にくらっと来るおやじの気持ちがわかったような気が…[投票(2)]