IN4MATIONさんのコメント: 更新順
あの子を探して(1999/中国) | ホエクーの一件でミンジが生徒たちと心を通わせていく過程が好き。コーラを回し飲みして、「ちょっと痺れる」とか、計算できないのに手を挙げる子供の笑顔とか大好き。大勢でバスに乗りこもうとしてワヤワヤしてる場面で大爆笑。ミンジが段々健気に見えてくるともう術中にはまってる。 [review] | [投票] | |
ダブル・ビジョン(2002/香港=台湾=米) | 面白くなる要素はたくさんあるのに、非常に残念な映画。いろんな映画の見せ場となったシーンを本作に盛り込みすぎて脈絡がなくなってる。こんな映画に影響されてるんじゃないかな? [review] | [投票(1)] | |
the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | 目が見てるもの、脳が映し出すもの、それらが同じとは限らないことが少しだけ怖かった。 [review] | [投票(1)] | |
めぐりあう時間たち(2002/米) | 配偶者に無力感を与えたいだけなら、家を出るなり浮気するなり好きにしてくださいって思う。死ぬのは卑怯。我慢してる私エライ面するのも卑怯。卑怯な男女たちの映画。何だコレ? つまんねぇの。無駄にそして複雑に絡めた脚本も技巧に走り過ぎた感があり好きになれない。 | [投票] | |
ローラーボール(2002/日=独=米) | 映像も音声もごちゃごちゃし過ぎて疲れる。一画面に用いられる色彩や人数が多すぎてわけがわからない。せっかくのエリック・セラの音楽も騒がしいごちゃごちゃのせいで全然活きてない。なんだ、コレ? 最後まで何ヤッてんのかわかんない。 | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | これぞサスペンス。イライラするくらいに最後の最後まで引っ張りつづける(もったいつけられる)謎。ニコール・キッドマンを初めて美しいと感じた。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | クローンを作る会社が意図的にクローンに遺伝子組換えを施して寿命を設定している・・・辺りの件がリアルでよかった。企業としては利益追求する為に定期的な顧客を求めたいもんね。でも、何の為に何世代コピーなのか印を付けておくのかが解せない。 [review] | [投票] | |
月曜日のユカ(1964/日) | 『月曜日のユカ』・・・なんてセンスのいいタイトルなんだ! 『平日のユカ』ではこの雰囲気は伝わらない。ユカ(加賀まりこ)の小指の演技に時代を感じるが、ユカのような子は確かに今でも存在する。 [review] | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 悩めるヒーローこそリアルなヒーロー。 [review] | [投票(2)] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | バンデラス(ゾロ)の剣さばきよりホプキンス(もうゾロでない)の剣さばきの方がかっちょよい。でも、敵へのとどめは剣じゃないことが多くて残念。 | [投票] | |
ダイヤルM(1998/米) | 一枚上手が何人もいた。 | [投票] | |
東京タワー(2004/日) | 江國香織のファン層に受けそうな配役。でも、実は江國らしくない本でもある。んでもって、この人の本って映像にすると何でこんなに「空っぽ」な絵になっちゃうんだろうね。セリフも何だかなぁ。何となく駄目だわ。→ [review] | [投票(7)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 「アイスクリームの天麩羅」のような仕上り。 [review] | [投票(1)] | |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | アクション映画かと思いきや続編はラブストーリー。これはこれでよい。 [review] | [投票(1)] | |
天国の本屋〜恋火(2004/日) | 都合が良すぎる天国の設定に辟易。香川照之の「いーか、一回しか言わないぞ」がいい感じ。 [review] | [投票(3)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 昏睡状態の4年間、彼女が病院で受けた陵辱が頭から離れず、頑張れブライド!モードで観賞。ピーの部分は何て言ってんの?気になる。キーンって日本刀が震えてる音がかっこ良い。拳で震える刀身を止めるガシってのもかっこよい。 | [投票] | |
地獄(1999/日) | おっぱいがいっぱいでおっぱいでバイバイ。こんな地獄なら落ちてもいい。そこかしこにB級な雰囲気が漂ってショボーンだけどそこが何故か笑えるから許す。石井輝夫は8大苦行の刑を処す。おっぱい見たかっただけなんだろ、監督さん。 [review] | [投票] | |
マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | 初めてブルース・リーを観た時と同じ衝撃が走った。これを観てしまった今、採点済みのアクション映画の評価すらしなおさなくちゃいけないかもしれない。例えば、ヴァンダムとかセガールとか(笑)。興奮おさまらずreviewは支離滅裂。 [review] | [投票(9)] | |
デビル(1997/米) | エンジェルさんよぉ。。。結局武器を買うのに金なんか必要ないんじゃん、ね? | [投票] | |
壬生義士伝(2002/日) | どうして田舎侍には剣の達人がこうも多いのか。でも『たそがれ』よりは全然面白かった。邪道な見方をしておもさげながんす。「斎藤しぇんしぇ、かっこよかったっでがんす」。 [review] | [投票(2)] |