ダリアさんのコメント: 更新順
ロボコップ(1987/米) | 1で終わってりゃ、吹越満にネタにされることもなかっただろうに・・・ | [投票] | |
ロッキー2(1978/米) | アメリカ人って、日本人と違って→ [review] | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | この映画の成功の要因の一つとして、エイドリアンが美人でなかった、というのは外せない。 | [投票(13)] | |
キッチン・ウォーズ 彼女の恋は五ツ星(1992/米) | 純粋なコメディ映画としてはそれなりに楽しめる。・・・それにしても、さりげなーくエキストラで登場するシュワルツェネッガー監督は、まるでヒッチコックのようだ・・・ | [投票] | |
幸福の条件(1993/米) | この設定、あまりにも無理があるだろう! [review] | [投票(1)] | |
スーパーマン 4 最強の敵(1987/米) | スーパーマンは永遠にシリーズとして残しておいてもらいたい。もし、クリストファー・リーブの復帰が不可能ならば、次回作からはチャーリー・シーンにお願いします。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | ヒーロー物の最高峰!クリストファー・リーブよ、あなたは偉大なるアメリカン・ヒーローです。 | [投票] | |
遠すぎた橋(1977/英=米) | 超豪華キャストを揃え、「どうだ!まいったか!!」的大作映画にしたかったんだろうが、内容がついてこなかった。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 前作・前々作に比べて、何か物足りないと思ったら→ [review] | [投票(4)] | |
ナインハーフ(1985/米) | ミッキー・ローク&キム・ベイシンガーだから観れたけど、これがフツーのオッサンとネエチャンの×××だったら観たくない。でも、ジョン・テイラーのエロい声の主題歌とマッチしてたので3点。 | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 決して駄作ではないのだが、何しろ前作が偉大すぎたからなあ・・・ | [投票] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 東洋人(中国人)が英語を喋ってるというのは、同じ東洋人として受け入れがたいものがある。彼を見習って欲しいもんだ→ [review] | [投票(4)] | |
JFK(1991/米) | オリバー・ストーンが撮りたくて撮りたくて仕方なかったんだろうな・・・という気迫を感じる。3時間は長かったけど、ストーン監督としてはもっと長くしたかったのかも。 | [投票] | |
きみのためにできること(1999/日) | 原作は面白かったのに、映画化して大失敗。 | [投票] | |
スティーブン・キング 痩せゆく男(1996/米) | ストーリーの概要だけ聞いた時点では面白そうと思ったが、実際観てみると、いまひとつ物足りなかった。 | [投票] | |
ロボコップ3(1993/米) | 空を飛んだらオシマイだって!ギャグにしかならない。・・・1は良かったのに・・・ | [投票(1)] | |
林檎のうさぎ(1997/日) | 日本の子役も、ハリウッドの子役に負けていない。 | [投票] | |
ティファニーで朝食を(1961/米) | ヘップバーンが可愛らしい、ということ以外は何も残らなかった。 | [投票(3)] | |
フル・モンティ(1997/英) | くたびれたオッサンのストリップは見たくない。もっと鍛えてから出直して下さい。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | まるでこの映画に出演する為に生まれてきたような、ピッタリのキャスティング。 | [投票(2)] |