LUNAさんの人気コメント: 更新順(10/14)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ギリアムはこれで真っ白に燃え尽きた観もあるが、今一度稀代の感性大暴走を見せてほしいですな。誰か制作費に100億ほどポンと出してはくれんものか… | 水那岐 | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | 最後の検査員のおじさん、あんたこそ本当の漢だ! | HW | [投票(1)] | |
ターミネーター2(1991/米) | 大抵のオタク野郎が実現できずに終わらせてしまう妄想を実際に映像化してしまう才能とその豪腕、幸せ者だなぁジェームズ・キャメロン… | HW | [投票(1)] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | 沈まない太陽、『ソルジャー』『デューン』彷彿とさせる砂漠の大地、カリスマキャラ・リディック、そしてその世界観に負けない映像美…とまぁ、最近ごぶさたのA級SFで通すのかと思いきや…→ [review] | てべす, ざいあす | [投票(2)] | |
プレデター(1987/米) | エイリアンVSプレデターはどえらい名作でした。 | t3b | [投票(1)] | |
2010年(1984/米) | ロイ・シャイダー主演って時点で既に激しくBな予感、予想通り見ているこっちが恥ずかしくなるようなドSFの大盤振る舞いに加えて「なんじゃそりゃ?」のオチ、だからそこ僕は『2001』より『2010』を推す。 [review] | クワドラAS | [投票(1)] | |
ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | どんなクズ野郎にも自由が許されるという事。ただ凡人は人生を棒に振る勇気が無いだけ、これが天才の成せる業。 | kaki | [投票(1)] | |
暗殺者(1995/米) | 見ているだけで汗の噴きだすバンデラスのあのシーンだけで満足。 | カルヤ | [投票(1)] | |
ダンジョン&ドラゴン(2000/米=チェコ) | なんと言ってもジェレミー・アイアンズの豪快なまでのアホアホっぷりが見所でしょう。全く魔法を使わない(使えない?)魔法使い見習にはがっかりだけど、今やすっかり形骸化してしまったRPGのかつての古き良き時代を思い起こさせてくれます。 [review] | ハム | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ドリュー・バリモアイイ!いつかはやってくれると思ってたよ! | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | やっぱVan Halenだなぁ、「彼らに失礼だ!」っての笑ったよ。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] | |
ハンニバル(2001/米) | レクター博士の過去のエピソードが描かれていない時点で3点、あの妹の話はどこへやってしまったんだリドリー・スコットよ? | TOBBY | [投票(1)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 深淵を覗き込むべからず。 | こしょく | [投票(1)] | |
マスク(1994/米) | ダイナマイト喰うとこってエシディシ? | ぱーこ | [投票(1)] | |
トラフィック(2000/独=米) | 一言で言って〈母は強し〉だな。 | けにろん | [投票(1)] | |
トイ・ストーリー(1995/米) | 映像技術を奢らない謙虚な映画。 | Myurakz | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 相変わらずスティーブ・ブシェーミはヘンな顔のイイ男、ですね。 | HW | [投票(1)] | |
ピースメーカー(1997/米) | オバチャン監督の豪快一本勝負、ってな感じか。ムリのあるオチも勢いで乗り切るこの力技にこれからを期待すべし! | けにろん | [投票(1)] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 感動や笑いを狙い過ぎていないところが逆に効果大、ベタなオチでも許せるのは映画自体の質の高さゆえ。 | ユリノキマリ | [投票(1)] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | アル・パチーノよ、ここまできてこれをやるか…見直したよ、笑いが止まんねぇよ! | peaceful*evening | [投票(1)] |