人気コメント | 投票者 |
★2 | イン&アウト(1997/米) | このオチの衝撃は『シックス・センス』『ユージュアル・サスペクツ』を凌駕する。 | 桂木京介, マックス | [投票(2)] |
★3 | 死霊のはらわた(1981/米) | コマ撮りで崩壊する粘土ゾンビに感動、時代を感じます。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★2 | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 度を超したプラス思考が私を凹ませる。 | ざいあす | [投票(1)] |
★5 | グーニーズ(1985/米) | 大人になってからの再鑑賞を拒絶する、傑作。それこそアホになるほど見た記憶あり。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | ルール(1998/米) | 安っぽさはこの手の映画の宿命だけれど、それなりに締まりがあってヨロシイ。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | 死の接吻(1995/米) | この映画、喘息のマッチョマンニコラス・ケイジのためにある。 | billy-ze-kick | [投票(1)] |
★4 | ザ・グリード(1998/米) | これぞバカ映画の真骨頂!いまだにこんなの創ってくれるんだから嬉しくなる、ちなみにラストもきっちりB級締めを決めてくれます。 | HW, mize | [投票(2)] |
★4 | ジュラシック・パークIII(2001/米) | ホントは行きたかったんでしょ、グラント博士? | あまでうす | [投票(1)] |
★4 | テルマ&ルイーズ(1991/米) | keep going!!ラスト10分が…いやラスト1分が最高すぎる。 | terracotta | [投票(1)] |
★3 | 誘拐犯(2000/米) | 「強盗や暴行、殺しもやったがそれがどーした?」ってなとことんクソッタレ野郎のデル・トロがたまんなくカッコイイ、そんなワルだからこそ「死ぬ時は…独りでな!!」 | まりっぺ | [投票(1)] |
★4 | ソルジャー(1998/米) | 残念だ、ジョン・カーペンターが撮っていれば間違いなくスネーク・プリスケン第三章になっていたはず、その映画的素質は十分にあった。 | あまでうす, 新旧名駄, 空イグアナ, HWほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 8mm(1999/米) | この狂気にサム・ニールならもっと狂ってくれたはずだ。 | crossage, まりっぺ | [投票(2)] |
★4 | 未来は今(1994/英=独=米) | お伽話に現実味の欠片はイラナイ。 [review] | Curryrice | [投票(1)] |
★4 | 心の旅(1991/米) | 11年間クサらなかった娘が偉いよね。 | ウェズレイ, らーふる当番, peacefullife, ユリノキマリ | [投票(4)] |
★4 | バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | 三人のゴルファーがみんなイイ奴等なんだよ〜「3回ミスっても完璧な1発でパーを取れる」ってカッコよすぎるよ〜。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 不法執刀(1997/米) | デビッド・ドゥカブニー、FBI捜査官と追いかけっこしてるシーンが一番活き活きしてます、やっぱりこの人コメディ向きですな。 | LEE | [投票(1)] |
★5 | プランケット&マクレーン(1999/英) | 「私は英国に残って…若者を堕落させる(微笑)」だもんよ、ロチェスター最高。 [review] | Myurakz, ことは, シーチキン, malほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | ふむふむ、それからどーなるの?…ってミッキーマウスで終わりかい!? | ゼロゼロUFO, ババロアミルク, はしぼそがらす | [投票(3)] |
★4 | ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 『インディ・ジョーンズ』にはないブレンダンのアホさが素敵。 | TOBBY | [投票(1)] |
★4 | バトルフィールド・アース(2000/米) | 祝福ラズベリー賞。私は鼻管厚底ブーツのトラボルタを映画館まで観に行ったことに微塵の後悔も感じてはいない。 | kiona, てべす | [投票(2)] |