★4 | 降旗康男の最高傑作であり、高倉健さんのイメージが固定してしまった作品でもある。倉本聰の脚本が想像以上の出来だが、意味の無い登場人物がやたら多い。登場人物を絞って、それぞれに健さんと絡む見せ場を作ってあげればいいのに。 (牛乳瓶) | [投票] |
★4 | 倍賞千恵子さんは実はとてもセクシーだったんですねえ。 (ラジスケ) | [投票] |
★4 | 映画は人生を観るもの。楽しさだけじゃありません。寂しさや辛さをも観られます。もう少し歳食ったら又観てみたい作品ですね。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | いしだあゆみがとても印象的に使われていて、なかなか良くできた話でした。淡々と進むストーリーと、最後ほんのわずかなアクションで、一層この映画の印象が深まります。雪のシーンもとても良かった。 (chokobo) | [投票] |
★3 | こういった「健さん」に寄り掛かった映画を見る度に思う。いつから高倉健は演技をする事をやめ、皆の期待する「健さん」しか演じなくなってしまったのだろうと。 [review] (cinecine団) | [投票(3)] |
★4 | いしだあゆみ、根津甚八、倍賞千恵子それに冬の北海道(しかも増毛)に★ひとつづつ。 [review] (ぐるぐる) | [投票(1)] |
★3 | 北海道のローカル駅はどこも寂しさ漂う映画向きの駅が多いようですね・・・ [review] (RED DANCER) | [投票] |
★2 | 倉本と降旗の健さんに仮託した自己陶酔の過剰な思い入れを万人が共有出来るとでも思ってるのだろうか?それが制御し切れずに大長尺になったもんを興行上の制約でやむなくブツ切りせざるを得なかったような代物は退いた目でしか見れない。 (けにろん) | [投票(1)] |