★4 | テクニックに固執するデ・パルマもいいですね。この人凝り性なんじゃないんでしょうか。カメラは凄い! (chokobo) | [投票] |
★3 | 偶然に偶然が重なる展開劇で何処に魅力があるのか分かりませんでした。犯人すぐ分っちゃうし、アクションもそれほど激しくないし・・・。初観でそれなりの観賞を楽しめたけど、考えても分らないからもういいです。失礼。 (かっきー) | [投票] |
★3 | 可もなく不可もなく、普通の作品に見えたなー。 (RED DANCER) | [投票] |
★2 | 場面場面の演出は良いんですが、全体通すと無理ありすぎ…あ、これがヒッチコック風なのか? [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | 最初っから犯人が判る作りになっているので、何か秘策が
あるのか?と思ってたら、それはただの致命傷だった。 (ぼり) | [投票] |
★3 | ちょっと期待はずれかな。早めに真相が判明するより,最後まで引っ張って二転三転する展開の方が良かったような…。 (ワトニイ) | [投票] |
★4 | 謎など不明なままでも物語世界に引きずり込まれ振り回されること自体が楽しい。演出力が確かなのかな。 [review] (G31) | [投票(1)] |
★4 | デ・パルマカメラ万歳。 [review] (ロボトミー) | [投票] |
★3 | カメラには驚くけど、やっぱりB級サスペンス。 (tenri) | [投票] |
★3 | 「ワル」にも、その人なりに許せない事(一線)がある。 [review] (らーふる当番) | [投票] |
★5 | 忘れた頃にやってきた純正デ・パルマ印100%。縦横無尽に動きまくるカメラと固定のズームイン。2つの超弩級長回しに挟まれればチンケな軍需謀略話も特上のマクガフィンと化する。そして、そうなるかならぬかは監督の力量の及ぶ範囲ではないらしい。 (けにろん) | [投票(2)] |
★2 | カメラワークや設定などは申し分がない。が、ニコラス・ケイジが本来の彼らしくないような気がした。その為、ある緊張感が薄れたり感情移入が難しかったり・・。惜しい作品。ラストは蛇足。 (ナッシュ13) | [投票(1)] |
★3 | 話は多少違えど演出パターンは20年前の『ミッドナイトクロス』そのもので、何を思ったのか毎回小出しにしていたデ・パルマの芸風が、ここにきて一気に炸裂する。大いなるマンネリズムVSニコラス・ケイジの「困った人」芸で奇しくもミレニアム記念碑となる。
(ぽんしゅう) | [投票] |
★2 | 実はこの映画のウリであるカメラワークについて知らないで見た。だから何? (TO−Y) | [投票] |