★5 | 思っていた以上に黒澤映画だったのでほっとした。しかし逆に黒澤さんにこの映画は撮れなかったのではないかとも思わせる。ささやかな期待を裏切る芸術作品であった。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 吉岡秀隆の話と永瀬正敏の話の間で流れが分断されてしまっている。結局誰が主人公なのか分からないのもマイナス。[イイノホール (試写会)] (Yasu) | [投票(1)] |
★3 | 観終わってしばらくすると、どんな映画だったのか、具体的なシーンが思い出せない。黒澤監督自身が撮っていたのなら、少なくともこうはならなかった。 (タモリ) | [投票] |
★2 | 脚本だけでは映画の出来は決まらないと云うことだね。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★2 | 監督やスタッフはとても頑張ったんだろう。その努力は認めるけど、黒澤監督の亡霊に悩まされすぎた。冒険がない作品に魅力はない。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★1 | 歯並び悪い丘サーファー映画。 [review] (町田) | [投票(4)] |
★2 | 先はもう海しかないというドン詰まりの河口の三流女郎屋という設定が重要で、街に充満する空気の重さや、吹き溜まった女(清水、遠野)たちの哀感、流れ着く男(吉岡、永瀬、奥田)たちの焦燥が滲んでこその人間ドラマのはず。石橋蓮司の枯れた色気ががいい。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | 小さな窓から垣間見える水色の空=海、それでいい。やがて水は知らぬ間に満ちてきて、全てを押し流す。幸運を呼ぶ茶柱みたいに満天の星の下にひょこと一人っきりで立つ女、それがいい。 (鷂) | [投票(1)] |