★5 | みんな何かに取り付かれている・・・グロテスクなのは首ではない、生きている人間の行動の方だった・・・オエ〜ッ! (かっきー) | [投票] |
★5 | 時に「俺の映画だ!」と思える作品と出会える時があるから映画は止められない。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 話のくだらなさはクソ一。オーツの演技力というか役者魂に救われている。 (G31) | [投票(1)] |
★4 | 究極のバディ・ロード・ムーヴィ。 [review] (3819695) | [投票(6)] |
★4 | スローモーションの使いはベタだがこれが一番好き。刺客がもんどりうって倒れるまでに、もう一人殺してる。これぞ美技。蝿と歌に気をとられ、ふり返る『道』すら見失って暴走するペキンパ&オーツの獣ぶりに、’70年代アメリカの哀しみが宿ってる。 [review] (町田) | [投票(2)] |
★3 | どん底の状況から抜け出そうともがき倒す男の意地も、どん底で寄り添う男と女の腐れ縁的な愛も乾いているから沁みてこない。しかも、何故だか土壇場の叛逆にもカタルシスがない。2人組の殺し屋の部分が突出して冴えまくっている。 (けにろん) | [投票(4)] |
★4 | 第一印象は薄かったが、観れば観るほど味わいが出てくる。初見時にだれたところも見直すと案外面白い。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 2時間の映画には2時間分の情報量しか入らない以上、昨今のハイテンポで押しまくるアクション映画にはアクションシーンに押し出された「その他」のシーンがある訳で、そんなシーンにこそ「映画汁」が詰っているのだ。 (cinecine団) | [投票(3)] |