★5 | デ・ニーロが笑うのを見るだけで泣きたくなる。『タクシードライバー』の頃からあんたはずっとオレの憧れだよ。 (るぱぱ) | [投票(2)] |
★5 | あのコルレオーネ、トラヴィスがこんな好々爺になっちゃったのかという驚きはさておき、主人公がそもそも仕事のできる人物だった設定はちょっとズルい気もする。しかし、登場人物構成はシンプルで、ちょっとした動きや目つきで状況を明らかにする主演陣の演技はお見事の一言。 (サイモン64) | [投票(2)] |
★5 | 何でもない映画なんだけど2時間があっという間で、実はこの2時間に人生の大切なものがぎっしりと入っていることに後で気づく、という宝石のような映画です。 [review] (セント) | [投票(1)] |
★5 | 新型コロナウイルスによるストレス過多の昨今、免疫を上げるような映画として本作は目的に叶うと思う。ご都合主義が、かえっていい感じ。ほっこり度★5。 (ロープブレーク) | [投票] |
★5 | さすがにデ・ニーロ、と言った感のある名作。しっかりとアン・ハサウェイの歩く道を照らし出している。いっそ、●●がCEOになればよかったのに、と思わざるを得ないラスト。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★4 | デニーロと、ハサウェイとの距離感は、良かったと思う。だが、 [review] (プロキオン14) | [投票(2)] |
★4 | ウェルメイドな人情劇の趣き。同僚の男性社員らや社長のイクメン夫には、シャツのインよりまずヒゲを剃れと言いたくなる。 [review] (G31) | [投票(1)] |
★4 | 誰もが自分を認めてほしい、必要としてほしい。そのことをこんなにあったかく微笑ましく描いたスタッフとキャストに拍手。 [review] (jollyjoker) | [投票(1)] |
★4 | 生きてくうえでの居場所作りの物語として見たが、総務畑で会社勤めを全うしたかのような地味で実直なデ・ニーロのキャラ付けが隘路のピンポイントを突いた。出張のホテルの一夜の腹一物な視線の交錯が微温ドラマを適正化。登場しない母親やCEOの簡潔。 (けにろん) | [投票(1)] |
★4 | いい内容だし、ほっこりするのだが、いささかこじんまりとし過ぎた印象。もう少しデ・ニーロの活躍の場を与えてほしかった。これでは彼の力を借りなくとも特に大きな変化は起こらなかったのではないか、と感じてしまった。 (tkcrows) | [投票] |
★4 | 主人公2人が出来過ぎだろう。物語も派手な展開が無く、少々物足りなし。が、全体の構成がよく、話も嫌な感じはしない。メリハリのある楽しい語り口は最後まで続く。各々人物にどれだけ共感を覚えるかが、点数の差に表れそうだ。 (KEI) | [投票] |
★4 | 主演2人へ捧げる点数。内容は次の日にゃ忘れるが、好感的。80/100 (たろ) | [投票] |
★4 | こういう王道ストーリー好きだなぁ、と改めて。脇役まで安定していて素直に楽しめる。 (あちこ) | [投票] |
★3 | 俺はアン・ハサウェイが好きなんじゃない。アン・ハサウェイに好かれたいんだ!俺、デ・ニーロを目指すよ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★3 | 概ねいい雰囲気のいい映画なのにデ・ニーロがひとり鏡に向かって喋る場面とか、どうです! 今あなたニヤッとしましたね! と言われているようで鼻白む。そんなスターかくし芸大会みたいなことさせんなや。 [review] (ペンクロフ) | [投票(2)] |
★3 | 自分のロールモデルの参考になると思って見たが、デニーロがかっこよすぎる。 [review] (ぱーこ) | [投票(1)] |
★3 | デニーロ版「男の作法」也。 [review] (Soul Driver) | [投票] |
★3 | おしゃれで素敵な映画なんだけど、この設定ならもっと「サラリーマン映画」に寄って欲しかったです。 [review] (K-Flex) | [投票] |