[POV: a Point of View]
偶然?同じ邦題(タイトル)になった映画たち「袖(そで)すり合うも他生の縁」的な景色
膨大になりますので、同じ原作(小説、戯曲、脚本、漫画等)を映画化したもの、要するにリメイク作品、は省きます。(他のPOVを参照して下さい。) ニアミスの題名はモチロン、ココに入れます。(面白いのがあります象〜。) 以下、アイウエオ順に分類して行きます。 ■A ア行 ■B カ行 ■C サ行 ■D タ行 ■E ナ行 ■F ハ行 ■G マ行+ヤ行 ■H ラ行+ワ行 「 」の中の作品は映画批評空間で未登録のものです。 ★まさか200moviesを超えるとは! こまったな〜★
C | 情事(1960/伊) | /『情事』(1998 韓)/「ロミー・シュナイダーの情事」(1973 仏) | |
C | 醜聞(1950/日) | /『スキャンダル』(1998 米)/『スキャンダル』(2003 韓国)/「スキャンダル」(1976 伊) | |
C | 知りすぎていた男(1956/米) | /『知らなすぎた男』(1997 米・独) | |
C | サイレン(2006/日) | /『サイレン』(2000 韓国) | |
C | 地獄(1999/日) | /『地獄』(1960 日)/『地獄』(1979 日) | |
C | シャドー(1982/伊) | /『シャドー』(1994 米) | |
C | 女王蜂(1977/日) | /「女王蜂」(1963 伊) | |
C | セカンドチャンス(1983/米) | /『セカンドチャンス』(1999 日) | |
C | サンシャイン・ボーイズ(1975/米) | /『サンシャイン・ボーイズ』(1995 米) | |
C | 真実の瞬間(1965/伊=スペイン) | /『真実の瞬間(とき)』(1991 仏)/『メタリカ:真実の瞬間』(2004 米) | |
C | ソドムの市(1975/仏=伊) | /『ソドムの市』(2004 日) | |
C | 36時間(1964/米) | /『36時間』(1999 カナダ・米) | |
C | サーカス(1928/米) | /『サーカス』(1936 ソ連) | |
C | 戦場(1949/米) | /『戦場』(1978 米) | |
C | 69 sixty nine(2004/日) | /『6IXTYNIN9 シックスティナイン』(1999 タイ)←気合が入ったタイトル! | |
C | 三人の妻への手紙(1949/米) | ←監督は同じだが原作が違う→『三人の女性への招待状』(1967 米) | |
C | 十字路(1928/日) | /「十字路」(1936 中国) | |
C | 相続人(1998/米) | /「相続人」(1973 仏) | |
C | ジェラシー(1979/英) | /『ジェラシー』(1991 仏・伊) | |
C | サンタクロース(1985/英=米) | /「サンタクローズ」(1994 米) |
映画のタイトルの賞味期限ってあるのかな。30年くらい? /『ひまわり』(デ・シーカ+行定勲)とか『クラッシュ』(クローネンバーグ+P・ハギス)とか両方とも秀作だと嬉しくなってしまう。 /コメンテーター 犬さんの参考意見により追加しました。感謝。 /他こんなのもあるよ〜と教えて欲しいので、宜しければ上記メアドにメール下さいませ!
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (9 人) | イライザー7 リア IN4MATION ダリア トシ Orpheus TOMIMORI アルシュ tkcrows |