[POV: a Point of View]
偶然?同じ邦題(タイトル)になった映画たち「袖(そで)すり合うも他生の縁」的な景色
膨大になりますので、同じ原作(小説、戯曲、脚本、漫画等)を映画化したもの、要するにリメイク作品、は省きます。(他のPOVを参照して下さい。) ニアミスの題名はモチロン、ココに入れます。(面白いのがあります象〜。) 以下、アイウエオ順に分類して行きます。 ■A ア行 ■B カ行 ■C サ行 ■D タ行 ■E ナ行 ■F ハ行 ■G マ行+ヤ行 ■H ラ行+ワ行 「 」の中の作品は映画批評空間で未登録のものです。 ★まさか200moviesを超えるとは! こまったな〜★
G | 密告(1943/仏) | /『密告』(1968 日)/『密告者』(1991 カナダ) | |
G | メキシコ万歳(1931/露) | /『アメリカ万歳』(1984 米)/『英国万歳!』(1984 英・米) | |
G | MISTY(1991/日) | /『MISTY ミスティ』(1997 日・香港) | |
G | 夕なぎ(1968/米) | /『夕なぎ』(1972 仏・伊) | |
G | 間違えられた男(1956/米) | /「間違えられた女」(1995 米) | |
G | 魅せられて(1996/英=米=仏=伊) | /『コンスタンス 魅せられて』(1984 ニュージーランド) | |
G | 目撃者(1957/仏) | /『目撃者』(1981 米)/『目撃者』(1999 カナダ)/『刑事ジョン・ブック/目撃者』(1985 米) | |
G | マスク(1994/米) | /『マスク』(1985 米) | |
G | 見知らぬ人でなく(1955/米) | /「見知らぬ女(ひと)でなく」(1987 米) | |
G | マジェスティック(2001/米) | /『マジェスティック』(1974 米) | |
G | 容疑者(1987/米) | /『容疑者』(2002 米)/『容疑者 室井慎次』(2005 日) | |
G | 誘惑(1948/日) | /『誘惑』(1957 日) | |
H | リング(1998/日) | /『リング』(1927 英)←ヒッチコック!/『リングリングリング』(1993 日) | |
H | Love Letter(1995/日) | /『ラブ・レター』(1998 日)+(1999 米)/『ラブレター』(1981 日)/『らぶれたあ』(1959 日) | |
H | ランボー(1982/米) | ←激、アクション!/「ランボー 地獄の季節」(1971 伊・仏)←詩人の話 | |
H | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | /『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ』(1997 香港)←www! | |
H | 若草の萌えるころ(1968/仏) | /『若草の頃』(1944 米) | |
H | 恋愛小説(1993/露=仏) | /『恋愛小説』(2004 日)/『恋愛小説家』(1997 米) | |
H | ワン・ナイト・スタンド(1997/米) | /「ワン・ナイト・スタンド」(1985 豪) | |
H | 忘れられた人々(1950/メキシコ) | /『忘れられぬ人々』(2000 日)/『忘れられない人』(1993 米) |
映画のタイトルの賞味期限ってあるのかな。30年くらい? /『ひまわり』(デ・シーカ+行定勲)とか『クラッシュ』(クローネンバーグ+P・ハギス)とか両方とも秀作だと嬉しくなってしまう。 /コメンテーター 犬さんの参考意見により追加しました。感謝。 /他こんなのもあるよ〜と教えて欲しいので、宜しければ上記メアドにメール下さいませ!
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (9 人) | イライザー7 リア IN4MATION ダリア トシ Orpheus TOMIMORI アルシュ tkcrows |