[POV: a Point of View]
蓮實重彥ベスト141
本邦映画ファンのカリスマにしてトラウマ 蓮實先生のベストセレクト
B | 現金に体を張れ(1956/米) | スタンリー・キューブリック | ||
B | ガルシアの首(1974/米) | サム・ペキンパー | [comment] | |
B | 拳銃王(1950/米) | ヘンリー・キング | [comment] | |
B | 夜の人々(1948/米) | ニコラス・レイ | [comment] | |
B | めまい(1958/米) | アルフレッド・ヒッチコック | ||
B | 捜索者(1956/米) | ジョン・フォード | ||
B | バンド・ワゴン(1953/米) | ヴィンセント・ミネリ | ||
B | 裸の拍車(1953/米) | アンソニー・マン | [comment] | |
B | 踊らん哉(1937/米) | マーク・サンドリッチ | ||
B | 駅馬車(1939/米) | ジョン・フォード | ||
B | 秘めたる情事(1958/米) | フィリップ・ダン | [comment] | |
B | フィラデルフィア物語(1940/米) | ジョージ・キューカー | [comment] | |
B | 荒野の女たち(1965/米) | ジョン・フォード | ||
B | 君去りし後(1944/米) | ジョン・クロムウェル | ||
B | 避暑地の出来事(1959/米) | デルマー・デイヴズ | ||
B | 成功の甘き香り(1957/米) | アレクサンダー・マッケンドリック | ||
B | シャイアン(1964/米) | ジョン・フォード | ||
B | 夕なぎ(1968/米) | ジョセフ・ロージー | ||
B | アラモの砦(1955/米) | フランク・ロイド | ||
B | リトアニアへの旅の追憶(1972/米) | ジョナス・メカス |
未登録『香も高きケンタッキー』ジョン・フォード/『結婚行進曲』エリッヒ・フォン・シュトロハイム/『栄光』ラオール・ウォルシュ/『港々に女あり』ハワード・ホークス/『女性たち』ジョージ・キューカー/『パームビーチ・ストーリー』プレストン・スタージェス/『曳き舟』ジャン・グレミヨン/『偽れる装い』ジャック・ベッケル/『デデという娼婦』イヴ・アレグレ/『女の一生』アレクサンドル・アストリュック/『ヴァニナ・ヴァニニ』ロベルト・ロッセリーニ/『時は止った』エルマンノ・オルミ/『オトン』ストローブ=ユイレ/『ちゃちなブルジョワ』マリオ・モニチェリ/『悪の塔』アベル・ガンス/『乙女の星』クロード・オータン=ララ/『傷心』同/『挑戦』フランチェスコ・ロージ/『弾痕』アンリ・ドコアン/『さすらいの涯』ジーン・ネグレスコ/『想い出』アナトール・リトヴァク/『かくて我が恋は終りぬ』コンプトン・ベネット/『今は死ぬ時だ』バッド・ベティカー/『ルイジアナ物語』ロバート・J・フラハティ/『スチームバス 女たちの夢』ジョセフ・ロージー。ABCは制作国別。これが入るの、とか、あれはないの、とかありますね。何とかして全部観たいものです。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | 浅草12階の幽霊 DSCH KEI irodori ロープブレーク |