林田乃丞さんのコメント: 更新順
虹色★ロケット(2007/日) | 高校生なりのヘタな映画だけど、そのヘタさがそこらへんのヘタな青春映画よりよっぽど青春している。 [review] | [投票] | |
インターステラー(2014/米) | とんでもない映画と思う。3回見られる作品は、そう多くない。 [review] | [投票(14)] | |
R100(2013/日) | 私は松本信者なので「どんな批判も織り込み済み」というスタンスは理解できる。なので感想だけ。くっそつまんない。時間とお金の無駄。このレベルの創作物が全国ロードショーにかかってること自体、異常なことと思う。 | [投票(1)] | |
風立ちぬ(2013/日) | 真顔だったのかよという驚き……! [review] | [投票(4)] | |
鍵泥棒のメソッド(2012/日) | 脚本より演技への依存度の高さは今後の内田作品の広がりに期待しちゃう感じ。広末はMK5のPV以来のベストアクトなんじゃないのかしら。 [review] | [投票(4)] | |
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012/日) | せっかくなのでいいところをさがしながら見たけどダメでした。 [review] | [投票(1)] | |
最強のふたり(2011/仏) | こういう人たちでもって「いい映画」を作ろうっていう魂胆が賎しいと思うの。 [review] | [投票(9)] | |
ヘルタースケルター(2012/日) | 蜷川監督は立派でやさしい人なんだと思う。そして、映画監督には向いてないんだろうなあと思う。 [review] | [投票(4)] | |
桐島、部活やめるってよ(2012/日) | 前半の凝った構成がよくできてて眼福でした。それはそれとて高校時代のこの感じ、本当に…… [review] | [投票(9)] | |
苦役列車(2012/日) | 幕が下りると、山下監督とスチャダラパーSHINCOのトークショーが始まった。そしてモヤモヤが、晴れていった。 [review] | [投票(9)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | キャットウーマンだけエロくてよかったです。 [review] | [投票(11)] | |
おおかみこどもの雨と雪(2012/日) | 暗いところで見たらすごい美人だし話も弾んで楽しくて気持ちよくお金を払ったんだけど、お見送りされて冷静になってみると「アレ?」ってことあるよね。それ。 [review] | [投票(14)] | |
さや侍(2011/日) | 父親・松本人志の剥き出しのメッセージはしこたま胸を打つが、劇場公開映画としてはあまりに「芸がない」。 [review] | [投票(2)] | |
悪人(2010/日) | 積み上げられた「Re:」、物語はスクリーンの裏を流れている。 [review] | [投票] | |
インセプション(2010/米) | ふわふわとベッドの上で [review] | [投票(4)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010/日) | この作品が巨大な興収を生むことで、また新しい映画ができるのだというふうに納得するしかない。もう! [review] | [投票] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | 小人の質量と物語の節度、宮さんの背中。 [review] | [投票(8)] | |
ザ・コーヴ(2009/米) | 広く上映されてほしい。そして、見た人は、できるだけ多くの意見に声を傾けてほしい。世の中にはタチの悪い嘘っぱちの映画もあるということを、知ってほしい。 [review] | [投票(4)] | |
告白(2010/日) | あいかわらずものすごい映像。すべてのカットがデスクトップの壁紙になっちゃうし、TVCFになっちゃう。ジャスト・ルック・ライク・イット。恐ろしい映画。 [review] | [投票(9)] | |
アウトレイジ(2010/日) | 安心して楽しめるリラックス・ヤクザ・ムービー。これだけ死に満ちた作品なのに、作家から死の匂いがしない。それは北野武が、映像を玩具として取り戻したということ。 [review] | [投票(17)] |