☆△■▽○♪さんのお気に入りコメント
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | けにろん) | 突出した見せ場に欠ける括る為の最終話だが、レイとレンの反目しながら同類相惹き合う嬉し恥ずかし要素が昇華形として顕現するライトセーバー転送の件は佳境。途絶えた血族の名前は外部の継承者によって伝承される。これはこれで夜明けに値する納得の結末だ。 ([投票(5)] |
おおかみこどもの雨と雪(2012/日) | review] (chokobo) | ジブリ映画の古き良き部分を総ざらいしたようなすばらしい映画でした。(2012/07/22・新宿ピカデリー) [[投票(3)] |
宇宙戦艦ヤマト 復活篇(2009/日) | review] (甘崎庵) | 17年ぶりのヤマトは、やっぱりヤマトでした。ここまで変わらないと最早伝統芸能の域ですな。 [[投票(5)] |
BECK(2010/日) | review] (ヒロ天山) | 唯一の欠点であり、最大の欠点。 [[投票(4)] |
BECK(2010/日) | review] (きわ) | これはとても残念ですが、採点不能です。 [[投票(6)] |
サマーウォーズ(2009/日) | review] (kazya-f) | この映画を既にみてしまったことが実に残念。 [[投票(11)] |
君に届け(2010/日) | review] (プロキオン14) | たまたま、コミックの1巻〜最新刊(11巻?)まで一気に読破。2時間強の時間で、そのほとんどを収めた割には、いい感じで取捨選択できていたと思います。 [[投票(3)] |
涙そうそう(2006/日) | 長澤まさみに妻夫木聡、「涙そうそう」というヒット曲、沖縄という舞台など飛び道具はたくさん有しているので、映画としての出力はそこそこ高い。ただそれに比してその志は恐ろしく低い。 [review] (Myurakz) | 天下の[投票(10)] |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | review] (ぱーこ) | なんでこんなに評価高いんだ。わかんないよな。アニメだしさあ。ヒマつぶしに見てみるか。・・・何ィ! [[投票(31)] |
ショコラ(2000/米) | review] (らーふる当番) | ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)の生き方って変わる前の村と一緒だったんだよね。 [[投票(19)] |
オーロラの彼方へ(2000/米) | ゆうたろー) | 途中で映画のジャンルが変わったような気が・・・ ([投票(7)] |
ギブリーズ episode2(2002/日) | 鎌倉ルパン) | 娘(7歳)のコメント「ギブリーズのあとが猫の恩返しでよかったね。」(映画館で見た順番のことです) ([投票(3)] |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | review] (HW) | カイザー・ソゼって名前の響きが無性にかっこいい。無意味に「カイザー・ソゼ」って口にしたくなる。 [[投票(23)] |
アンタッチャブル(1987/米) | Soul Driver) | 「狙いは?」 「完璧です。」 ([投票(12)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (てれぐのしす) | 概念ではなく目に見える神 [[投票(6)] |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | ホロホロ) | 一度観た後改めてこのタイトルを考えると、すごくいい。素直に自分の弱さを出せる人は羨ましいです。 ([投票(2)] |
世界の始まりへの旅(1997/仏=ポルトガル) | 鷂) | 後ろ向きのロードムービー。 ([投票(3)] |
ポストマン(1997/米) | ガンダルフ) | 観てる間、ずっと、、「北斗の拳」みたいだなぁ・・と、思っていたのは、僕だけでしょうか・・・ ([投票(2)] |
七福星(1985/香港) | kazya-f) | とりあえずこのころのジャッキー、サモハン、ユンピョウの揃い踏みの映画は全部最高だ!! ([投票(2)] |
魔女の宅急便(1989/日) | eiv) | ユーミンの曲がまたせつないほどぴったりで。 ([投票(5)] |