mfjtさんのお気に入りコメント(7/8)
ベン・ハー(1959/米) | review] (Fantasia) | 闘技場での戦車対決は言うに及ばず、... [[投票(3)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | review] (イリューダ) | 中年男同士の友情は悲しく、滑稽で、たまらなくかっこいい。 [[投票(8)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | review] (ヴォーヌ・ロマネ) | 愉快!痛快!爽快!まさに全編に渡って面白さが散りばめられたような作品。また心憎いラストも魅力の、笑いと感動が一体化した屈指のロードムービーだ。 [[投票(2)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 地球発) | こんな優しい顔のデ・ニーロも珍しいよ!最高! ([投票(2)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | dappene) | 毎年、必ず一回は反芻観賞する我が心の傑作中の傑作。素晴らしい映画なのにあまり評価されていないところがまた嬉しい・・・不思議な魅力 ([投票(3)] |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | review] (新人王赤星) | アクションサスペンス、笑い、友情、正義+家族愛の詰まった典型的アメリカ映画。だけど、面白い。その他の作品とは別格。サービス精神に感謝。最後のセリフが痛快!「前から言いたいかった、 [[投票(9)] |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | review] (は津美) | 上映中に大声でベラベラしゃべりまくるガキ!座席の背を劇場中に響くほどの音をたててガンガン蹴るガキ!座席に足をのせて前の席の人(私のことだ)の頭を蹴るガキ!…ふ〜、コイツら子供が一番楽しみにしてたハズだもんね、とグっと我慢我慢。 [[投票(15)] |
メン・イン・ブラック(1997/米) | MACH) | 続編を念頭において「こんなもんでいいだろう」とばかりに余力を残した感がある。 ([投票(2)] |
メン・イン・ブラック(1997/米) | review] (けいすけ) | MIBとかいって、他の商品展開を狙っているような所が、ハリウッド方式で鼻につく。 [[投票(1)] |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | review] (もーちゃん) | いかがなものか…。 [[投票(1)] |
魔女の宅急便(1989/日) | たいへい) | いい映画だと思いますよ。ほんとに。 ([投票(1)] |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 月魚) | うまい役者を使っていながらみごとなゴミ映画に仕立て上がっていてびっくり。あまりといえばあまりな展開に唖然。 ([投票(1)] |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | ゲイリー・シニーズの無駄使い。アポロ13であんなにいい演技したのに。同じ宇宙もの(しかも設定がパロディーっぽい)なのに。 (たなけん) | [投票(2)] |
となりのトトロ(1988/日) | kazya-f) | 宮崎駿映画も楽しめない年になったということか。 ([投票(1)] |
となりのトトロ(1988/日) | 月魚) | いい映画なんでしょうけど,田舎育ちの私には「別に」って感じでした。 ([投票(3)] |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | review] (まんぼー) | うひゃぁ!!と驚く事しばしば。前評判が良くないけど、私は素直に楽しめました。最初から最後までドキドキできたから。 [[投票(2)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | review] (ペペロンチーノ) | 映画好きとしてあるまじき態度だと必ず非難を受けるので今までコメントを控えてきましたが、あえて告白します。大嫌いです。 [[投票(25)] |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | review] (NOB) | 超駄作。大金かけた怒りの馬鹿映画! [[投票(2)] |
E.T.(1982/米) | tredair) | 人生初の「キライな映画」。「つまらない映画」ではなく「キライな映画」というところが個人的なエポックメイキング。コドモ映画を通じて知った「オトナによる感動の押しつけ」に(別の意味で)大泣きした小学生時代。 ([投票(7)] |
1941(1979/米) | スピルバーグにお願い。観客と出演者全員に謝ってください。 (甘崎庵) | [投票(1)] |