ペパーミントさんのコメント: 投票数順
天使の牙 B.T.A.(2003/日) | 原作者と題名からしてハードアクションを期待してましたが、現実に無理そうな事をありえる話に持っていくのはなかなか難しい・・・・ | [投票(1)] | |
トゥー・ウィークス・ノーティス(2002/米) | 実際の二人もこんなでは?と思わせる息もぴったりなラブコメです。 [review] | [投票(1)] | |
K−19(2002/米=英=独) | 英語?なんて疑問はこの際目をつむりましょ!閉ざされた空間での連続する緊張感にはついつい手に力が入ります。 [review] | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | 髪型一つなのに、同性ですがヘップバーンがとても眩しく感じました。 | [投票(1)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | サムショーン・ペンも良かったけれど、ルーシー役のダコタ・ファニングちゃんの演技に注目。 [review] | [投票(1)] | |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | ストーリーよりも、ただただ彼等の運動神経の良さを見せられただけ・・・・ | [投票(1)] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 泳げない私でもしっかり魚は頂いてるので、大海原で闘う漁師さん達に感謝したくなった [review] | [投票(1)] | |
メッセンジャー(1999/日) | 剛くんで大丈夫か?なんて気持ちは吹き飛んでしまった。それぞれの持ち味が巧く出ていて、中でも飯島直子良かった。彼女の代表作といっていいかも・・・ | [投票(1)] | |
助太刀屋助六(2002/日) | なにげに豪華な面々があちこちに出演してます。それにしても真田広之違和感を感じさせない身軽さに脱帽です。言葉のやりとりがとてもコミカルで楽しめる時代劇。 | [投票(1)] | |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | いろんな事が渦巻く割に、説明不足。モニカ・ベルッチがいい感じなんですが貴女は何者? [review] | [投票(1)] | |
クロスファイア(2000/日) | 難しかったと思う役を演じた矢田亜希子に桃井かおりという存在感。 この2人があったからこその出来かな・・ | [投票(1)] | |
エボリューション(2001/米) | ジュリアン・ムーアのドジっぷりに意味があったかどうかはともかく 所々で私の笑いのツボをクスグラレてました。家族で見る人にはお勧め。 [review] | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | ほうきにもブランド物というか、最新型がある!ことに妙に感心。 [review] | [投票(1)] | |
ダーティハリー4(1983/米) | 何度が観ているシリーズの中で、一番記憶に残る作品。ソンドラ・ロック扮する女性と妹の 病院でのシーンが哀しい。同じ立場だったならやっぱり同じ事するかも…(感情移入度★★★) | [投票(1)] | |
マザーズボーイ 危険な再会(1993/米) | 観て行くうちに不快感で一杯。 | [投票(1)] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | サンドラ・ブロックはこういうドジなキャラが合っている。 それにしてもキレイに変身していく姿をみるのはどうしてこう楽しいんだろう! | [投票(1)] | |
日本沈没(1973/日) | タワーリングインフェルノに対して自分の中では邦画はこれ!観た当時はかなりインパクトありました。 | [投票(1)] | |
修羅雪姫(2001/日) | 冒頭からスピード感あふれてます。殺陣やCGがあざとくなく自然なかんじさえうけた。 修羅の世界を生き抜く釈ちゃんがいい雰囲気もってます。 | [投票(1)] | |
フレンチ・コネクション2(1975/米) | 頭にきたからって火をつけるか・・ダーティーハリーよりも上手がここにいました。 映画というより生々しいドキュメンタリーを見てるよう! | [投票(1)] | |
ターミネーター(1984/米) | 思い返すとこれほんとB級作品。(チープな感じがいんですが) 後に2でパワーアップするなんて当時は思いもしなかった。 | [投票(1)] |