ペパーミントさんのコメント: 投票数順
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(2007/日) | 北斎のような色使いのオープニングはほんとに学芸会。クエンティン・タランティーノはこんなのがよっぽど好きなんだろう… [review] | [投票] | |
GOD*DIVA ゴッド・ディーバ(2004/仏=伊=英) | エジプト神が登場したところでおおっと期待増でしたが…結局何という感じです。 ジルリンダ・アルディが慕っている侵入口の彼の目的が何だったのかが気になってます。 [review] | [投票] | |
イルマーレ(2006/米) | ありえないシチュエーションはこの際気にせず、ケイトサンドラ・ブロックとアレックスキアヌ・リーブスの恋の行方にやきもき [review] | [投票] | |
アドレナリン(2006/米=英) | トランスポータ−のジェイソン・ステイサムを期待してたらズッコケました。 [review] | [投票] | |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | 戦闘シーンも画面が暗すぎて楽しみ半減!人間そっちのけ過ぎです。 [review] | [投票] | |
ベオウルフ 呪われし勇者(2007/米) | やたらCGを使えばいいってもんじゃない。映画館へ行かなくて良かったと心底思った・・・・ | [投票] | |
幸せのレシピ(2007/米) | ケイトの手料理に手をつけようとしなかったゾーイ。 彼女にとったニックアーロン・エッカートの作戦は的中でした(笑) | [投票] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | 彼のように同じ目に遭っている人が少なからずいる現実… 捕まってしまったら誰も彼も最初の対応はああなんだと思うと哀しすぎる [review] | [投票] | |
龍が如く 劇場版(2007/日) | 物語云々よりも、真島のあにき岸谷五朗と桐生北村一輝の対決がコミカルで・・・・ 予想外に面白かった! | [投票] | |
悪夢探偵(2006/日) | 悪夢探偵の影沼京一松田龍平のキャラがいいです。いやだ!いやだ!と投げやりなところがいい。 | [投票] | |
鉄人28号(2004/日) | 最近のロボット物のイメージが定着している所であえてこのタイプ。闘うシーンは見せ場の一つなので、やはり物足りない。 [review] | [投票] | |
リング(1998/日) | 改めてTVで観たけれどシリーズ中やっぱりこれが一番丁寧に作っていると思う。ラスト、母松嶋菜々子としてやろうとしてる事は・・・・おお怖! | [投票] | |
ソウ2 SAW2(2005/米) | 単なるスプラッタ物かと敬遠してたが・・・案外掘り出し物でした。ジグソーが仕掛ける罠、極限状態に置かれた見知らぬもの達の攻防戦。ラストの意外な展開にも驚かされる | [投票] | |
輪廻(2005/日) | 見えない糸に手繰りよせられて始まる映画撮影。怪演の優香、思いもつかなかった前世に 意表をつかれました・・・ | [投票] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 一言で表せばダーティー過ぎるボンド。 [review] | [投票] | |
狩人と犬、最後の旅(2004/仏=カナダ=スイス=独=伊) | たいした事件が起こることもなく物語は淡々と進む・・・でもこれでよいのです。ラストの犬達と戯れる何気ないシーンが私は好きです。 | [投票] | |
グエムル 漢江の怪物(2006/韓国) | 日本だと怪物物はゴジラやウルトラ物の程度で終わる。それなりに楽しめるが、ごくありふれた一般人が立ち向かうこういうの待ってました! | [投票] | |
日本沈没(2006/日) | どうする事も出来ない国土が沈没していく脅威に果敢に立ち向かう人間達。そこにドラマが生まれ、観るものに感動したり励みを与えたりするのだと思う。この映画はそこが欠けている。 | [投票] | |
バーバー(2001/米) | 寡黙に淡々と髪を刈りつづける男が少しだけ抱いた野望と小さな仕返しだったはずなのに・・・ 淡々と最期まで冷静でいるエド・・・。善悪のはっきりした物とは異なる映画だとは云える。 | [投票] | |
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/米) | フォーンのタムナスとルーシー良かったですね〜。フォーンにしか見えません。 それに、お菓子欲しさに次男が取った行動は子供ならありがちだーと思いつつ、 そんにおいしい物なら食べて見たいと・・・・ [review] | [投票] |