ガブリエルアン・カットグラさんのお気に入りコメント(59/60)
白い肌の異常な夜(1971/米) | のの’) | 退屈した人間達は手身近な愛や性に身を委ねる。理解はできるけど、女性の心理描写が浅過ぎません? ([投票(3)] |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | ジョー・チップ) | GUN・・・KILL・・・というセリフが脳裏から離れません。 ([投票(3)] |
リターン・オブ・ザ・キラー・トマト(1988/米) | noodles) | リタ〜ン♪オブ・ザ・キラ〜・トメ〜ト〜♪ ([投票(2)] |
スリング・ブレイド(1996/米) | いまち) | 「聖書を読んだ。分かるところもあるし、分からないところもある」というセリフが好きだ。なんて純粋な言葉なんだろう。 ([投票(3)] |
ガタカ(1997/米) | review] (青香) | 哀しく、切なく、美しく。 冷たい世界の冷たい星に掛けた、かけがえのない2人の夢は、こんなにも熱かった。 そして2人は“可能”だった・・・ [[投票(2)] |
招かれざる客(1967/米) | review] (ゆーこ and One thing) | 言うは易し、行うは難し。 [[投票(3)] |
マクロスプラス MOVIE EDITION(1995/日) | review] (あまでうす) | 菅野よう子のサウンドに乗って空を飛ぼう。自由に、めいいっぱい。 [[投票(4)] |
ターミネーター(1984/米) | シュワルツェネガーが化け物だから良かった。もう何回指摘されたか判らないことだが、これが重要だったのだろうと思う。子供のために戦うシュワなんて見たくない。 (水那岐) | 安物映画だから良かった。[投票(3)] |
ワイルドバンチ(1969/米) | ハム) | 「Let’s go」 「Why not?」 私にはこれだけで十分です。 ([投票(10)] |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | mal) | 前作ではまだ「拾いもんB」の類だったのが、誇らしげに声高らかに「我こそがBだ」と叫んでいる。突き進むこだわり、恐るべし。次回作ができたら、クリーブランドで何があったのか分かるんだろうか。 ([投票(5)] |
砂漠の流れ者(1970/米) | tredair) | あのテーブル、いいよね。 ([投票(1)] |
ミミック(1997/米) | takamari) | 擬態という魅力的な設定をイマイチいかしきれていないのが残念。ヨーロッパ系監督で不安でしたが、中盤からの見せ場の連続は下世話な私の欲求を満たしてくれました。2もあるそうですが楽しみ。 ([投票(1)] |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | review] (おーい粗茶) | 「この人はこういうふうにしか生きられないのか!」っていう嫌悪感とやりきれなさ。いままで自分が見捨ててきたタイプの人の心の闇を見せつけられたよう。 [[投票(26)] |
暗くなるまで待って(1967/米) | rana) | どきどきどきどき・・・ ([投票(1)] |
ゴジラ(1954/日) | sawa:38) | 公開の9年前の3月10日隅田川は死体で埋まり、東京は火の海だったというのにこの作品はリアルにそれを再現してしまった。今、神戸を舞台にした怪獣映画なんて作れる訳ない。 ([投票(12)] |
リプレイスメント・キラー(1998/米) | review] (movableinferno) | まずは小手調べ。お楽しみは、これからだ。 [[投票(3)] |
市民ケーン(1941/米) | review] (くたー) | この映画が何かと尋ねられれば、それはもう「省略」の醍醐味。並の監督が撮ったら1.5倍位の時間は要するに違いない、と思う。 [[投票(15)] |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | 宇宙人) | たまには難しいこと考えないで単純に楽しもう、って時にぴったり。良い娯楽映画です。 ([投票(3)] |
ジャングル・ジョージ(1997/米) | ハムナプトラ』で彼にホレちゃった人は、ぜひこれを!! (桐馬ななこ) | ゲラゲラ笑えるから、落ち込んでる時にいいかも。『[投票(1)] |
スキャナーズ(1981/カナダ) | えびす) | クローネンバーグは超能力を苦痛として描く。そこがリアル。 ([投票(6)] |