秦野さくらさんのコメント: 点数順
ベイブ(1995/豪) | おバカな豚と悩める人間とどっちが幸せかはわかんないけど、おりこうな豚は絶対幸せだとおもう。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 天才語り部、宮崎駿はどこへいってしまったのか……。(2004/11) [review] | [投票(25)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 映画的には多分間違っていないと思うのですが・・・。川越高校のシンクロ、好きだったのですいません(02/08/31)→ [review] | [投票(10)] | |
あずみ(2003/日) | 脚本・演出が悪いとか役者がヘタクソとかいう以前に・・(2003/05) [review] | [投票(8)] | |
キングコング(1976/米) | モチーフが一緒でも狙いがこんなに違うなら、あとはもう好みの問題でしかない(02/08/07) [review] | [投票(5)] | |
オーシャンズ12(2004/米=豪) | オーシャンズ11はちゃんと「オーシャンズ11」だったが、これは一作目と違って4人しか活躍していない。そのあたりに続編の(その辺のとこわかってよ)的な不親切さといやらしさを感じてしまった。また、内輪受け的な話にノレず、映画上映中ずっと蚊帳の外。さらにカメラワークに酔って気持ち悪くなった。ともかく自分には全然ダメだった。(2005/02) | [投票(4)] | |
千年女優(2002/日) | 悪言吐いてます。好きな方は読まないでください(02/09/18)+追記(改変) [review] | [投票(4)] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 映画化することで、ひとつ視点が欠落してしまっている。以下、原作ネタバレ→(02/08/02) [review] | [投票(4)] | |
フォーガットン(2004/米) | あの雲が出てきたあたりから嫌な予感はしていた、が……。(2005/05) [review] | [投票(3)] | |
猫の恩返し(2002/日) | 良くも悪くもジブリを感じさせない作品。残念なことだが面白くなかった。(02/07/20)しつこく愚痴追記(08/08) [review] | [投票(3)] | |
イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008/米=豪) | もっさりした演出、読める展開、一つひとつのエピソードがあまり面白くない……ライアーライアーと似たような企画で、同じ役者を使っても、作り手の力量によってここまで違ってくるのか……。(2009/10) | [投票(2)] | |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | 車を走らせると面白かったのに、人を走らせると何でこんなにつまらないの?(2001/06) | [投票(2)] | |
ゲド戦記(2006/日) | 脱力アニメーション。(2008/06) [review] | [投票(1)] | |
映画 クロサギ(2008/日) | 観た映画が、斬新かつ上手くまとまっていれば最高だ。が、破綻していても斬新さがあれば、ありきたりでもまとまっていれば、それなりに良いと思っている。でもこの映画には、斬新さもまとまり感も無い。何も無い。(2008/03) [review] | [投票(1)] | |
タッチ(2005/日) | 長澤まさみだけを期待して見に行った映画だったのだが、その長澤まさみがダメダメでもうホントにガッカリ。(2005/11) [review] | [投票(1)] | |
ライオン・キング(1994/米) | どうもダメ。(2004/05) [review] | [投票(1)] | |
救命士(1999/米) | フランクよ、あなたは神じゃない。(2004/03) [review] | [投票(1)] | |
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ!幻のプリンセス(2002/日) | 全体を貫く一本の太い線が見えない。 (2002/12) [review] | [投票(1)] | |
Laundry〈ランドリー〉(2001/日) | 部分的な台詞や演出がいちいち過剰なのに、全体を通して観ると部品が足りない感じ。多分、演出(脚本)が不慣れ。それでも、最後には「まいっか」と思えてしまう、毒にも薬にもならない作品。水絵はいかにも男性が描いた女性でいまいちノレない(02/04/09) | [投票(1)] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | ボニーの魅力が理解できず。王子様に自分のアイデンティティを求めてヒステリーになる女性って苦手。しかも…(2003/05) [review] | [投票(1)] |