人気コメント | 投票者 |
★3 | 恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米) | 確かに二人の会話しかないという印象。しかも、少々理屈っぽい感じがして.. | ymtk | [投票(1)] |
★4 | デーヴ(1993/米) | 本当にあったかさを感じるいい映画でした。ちなみに邦題は「影武者」がいいと思います。 | ウェズレイ, tredair | [投票(2)] |
★2 | キャノンボール2(1983/米) | 役者は1流。監督4流。 | takamari | [投票(1)] |
★4 | シザーハンズ(1990/米) | おとぎばなしには絶対お城が必要でしょうが。 | TOBBY | [投票(1)] |
★4 | 刑事ニコ 法の死角(1988/米=香港) | セガールの映画では、一番いいでき。しかし、この映画がもとで、後の作品のワンパターン現象が.. | ペパーミント | [投票(1)] |
★3 | 愛がこわれるとき(1990/米) | いったいなんで結婚したんだ?それがわからない! | ペパーミント, シーチキン, つな, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(4)] |
★4 | 私は貝になりたい(1959/日) | 理容店を一人で切り盛りし、夫の帰りを待っている妻がとても痛々しい!! | peacefullife, sawa:38 | [投票(2)] |
★4 | エイトメン・アウト(1988/米) | 日本球界でも昔、黒い霧事件というのがあって球界を追放された人がいましたね。この映画では、ブラックソックス事件を題材にしています。僕も(今や草)野球人ですが、これらの事件で追放された人々の本当の気持ちは「I wanna play baseball」だと信じたい。 | uyo | [投票(1)] |
★2 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | キューブリックの映画がなかなか理解できません。誰か助けて〜〜!
| jsky, ゆう, skmt | [投票(3)] |
★3 | オーメン(1976/米) | このとき殺してりゃこんなこと(続編作成)にならなくて済んだのに! | 地球発, Osuone.B.Gloss | [投票(2)] |
★4 | アンブレイカブル(2000/米) | ちょっとひねりの利いた読みきり漫画を読んだ感じ。こんなの好きです。 | breadcrumb, Ryu-Zen | [投票(2)] |
★3 | フック(1991/米) | ジュリア・ロバーツちぃちゃかった。 | TOBBY | [投票(1)] |
★3 | それから(1985/日) | 何故か松田優作が明治の知識人に見えないのです。たぶん僕の固定観念だと思うけど。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 十戒(1956/米) | 子供を殺しちゃいけません。絶対だめ〜!! | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★3 | パーフェクト・ワールド(1993/米) | いったいどこがパーフェクトだったのか理解できなかった。 | Tanz, けにろん | [投票(2)] |
★2 | 光る眼(1995/米) | クリトファー・リーブ、マイケル・パレ、マーク・ハミル。超人的な彼らはどこへやら。特に哀れ!マークさん!! | クワドラAS | [投票(1)] |
★4 | ゲッタウェイ(1972/米) | 俺なら殴らないね。いい嫁はんじゃないか! | べーたん, たかやまひろふみ | [投票(2)] |
★3 | 死霊のえじき(1985/米) | うちの子供は小さいころお風呂のことをバブと呼んでいたことを思い出した。 | まグ | [投票(1)] |
★4 | プレデター2(1990/米) | 2で初めてプレデターの目的がわかった。暇人だったのだ!もし彼らが自分たちの星でちゃんとした経済活動をしていなければ、いったい何をして食っていってるンだろう?あの科学力からして狩猟民族とは思えないし。 | noodles, takamari | [投票(2)] |
★2 | ノイズ(1999/米) | 侵略方法不明。いったいどうやるの? | はしぼそがらす | [投票(1)] |