mimiうさぎさんのコメント: 点数順
初恋のきた道(2000/中国) | チャン・ツィイーちゃんが、こんな婆になってしまうんかぁ、とがっくり肩を落した人、手を上げろ! [review] | [投票(10)] | |
(ハル)(1996/日) | この映画を教えて下さったのは、ネット(シネスケ)で知り合った方だ。(^-^)ちょっと不思議な気分。今まで(チャット形式の)某掲示板でシネスケの方と気軽に話しをしていたのも、ちょっと不思議な気分。 [review] | [投票(9)] | |
ジャック(1996/米) | 何故ジャックは4倍に年をとるのか? [review] | [投票(9)] | |
タワーリング・インフェルノ(1974/米) | パニック・アクション映画としては、技術の発達した現代の映画には劣るかもしれない。けれど、細部まで行き届いた脚本の巧さが今でも名作として語り継がれる要因だろう。 [review] | [投票(8)] | |
チョコレート(2001/米) | 彼女はきっと聞くだろう。 [review] | [投票(8)] | |
生きる(1952/日) | 「いのち短し、恋せよ乙女・・・」 [review] | [投票(7)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 愛の姿。 [review] | [投票(7)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 無粋なことをしてしまった。。。。 [review] | [投票(6)] | |
WASABI(2001/仏=日) | 可笑しすぎる、この映画!ひっちゃかめっちゃかなのに、何故か愉快。以下突っ込み30連発→ [review] | [投票(6)] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | 何といってもジョン・ベルーシがいい!短い手足を嘘のように駆使して踊るダンスは、こっけいでいてとってもクール!何をやっても絵になるこんな男は、パパイヤ鈴木以来だ! [review] | [投票(6)] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | そのガム高く付いたね。 [review] | [投票(6)] | |
マネートレーダー 銀行崩壊(1999/英) | すごーーーーく、勉強した。本当に、勉強して頭がぷしゅーーー→ [review] | [投票(6)] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 私は、映画でなく絵画をみた。 [review] | [投票(6)] | |
家族ゲーム(1983/日) | 向かい合わない家族。一見、同じ方向を向いていて足並みが揃っているように見えるが、お互いを見ようともしない。 [review] | [投票(5)] | |
Love Letter(1995/日) | 恐いまでのロマンチシズム。少女が夢見る恋愛を、美しいピアノの調べとともに。 [review] | [投票(5)] | |
耳に残るは君の歌声(2000/英=仏) | この映画は、「崇高」という文字が似合う。 [review] | [投票(5)] | |
ヒート(1995/米) | ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが対峙するシーンは、リハーサルなしの、ぶっつけ本番で撮影したらしい。スタッフ陣は、かなり緊張しただろうなぁ。観ているこっちまで殺気がプンプン伝わってきたもん! [review] | [投票(5)] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 予告に問題あり!!! [review] | [投票(5)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 今の日本、物があふれすぎていて、物事の本質が見えなくなりつつある。 [review] | [投票(5)] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | お墓を探すシーンに感動。けれど…。 [review] | [投票(5)] |