アブサンさんのコメント: 点数順
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | カラオケでBeyond The Time歌うときの映像としてはかっこいいんだけどね…台詞思い出すと笑えて笑えて。クェスのぶっ放し電波っぷりは目を見張るものがあります。 | [投票] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | スタイリッシュだけど燃えないアクションだった。本当にユン・ケイ武術指導なの?ただ、リンチェイの髪型はアメリカ行ってからの中では違和感が少ない方だった気がする。この人現代的な頭似合わないよなあ。 | [投票] | |
ジュブナイル(2000/日) | 岬ちゃんの [review] | [投票] | |
ジョン・ウィック(2014/米=カナダ=中国) | 「最強の殺し屋ジョン・ウィック」なんてものは出てこず、「ジョン・ウィックがいかにクソ雑魚か」だけが執拗に繰り返し描かれる意味不明な映画。「キアヌ強すぎ」「殺しすぎ」「犬を殺された恨みでマフィアを潰す」とか、全部嘘だから。 [review] | [投票(3)] | |
KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016/米) | あまりに退屈な展開に、公開時の評判は一体なんだったのだろうとビビる。このスタジオ、『コラライン』も『パラノーマン』もそうだったがその圧倒的な技術には目を見張るものがあるけど、話自体はやたら冗長でオープニング以上のクライマックスがないんだよなあ [review] | [投票(3)] | |
クワイエット・プレイス(2018/米) | 「音を立てれば即命に係わる」危険な環境で、4歳の息子を一番後ろにして縦一列で歩く(弟の面倒を見るのが耳の聞こえない姉の役目で、その姉すら弟を放置してる)という馬鹿な出だしで、もう何もかも諦めた。「状況」が何より大事な映画なのにそこが一番軽んじられている。 [review] | [投票(2)] | |
アイアムアヒーロー(2015/日) | いくら前半のゾンビ描写が良かろうが、結局はダメ邦画へと帰着する。100%邦画。さらに有村架純のアップすら汚く映ってるのだから、並の邦画よりよほど酷い。優秀すぎるほどに糞邦画。 [review] | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ウィリアム・フリードキンの『キラー・スナイパー』を見て、この作品を思い出した。ブラックコメディというか悲劇コメディ。あまりに極端な展開、セルマがとり続けるバカな選択と行動にまるで感情移入できなかったが、それらがギャグだとわかったら少し楽しめるようになった。 [review] | [投票(1)] | |
アニマトリックス(2003/米) | みなさん得意分野のセンスをひけらかしてるだけのようでどうにも下品ですなあ。毎回イライラさせられるエンドロールがうざい。 | [投票(1)] | |
来る(2018/日) | 本来、日常生活での不安や悪意を物語的に転換したものがホラーのはずなのに、原作のホラー要素を丸ごとなくし、逆に日常の「些細な悪意」ばかりを工夫なく押し出した作品。幼稚だと思う。(すこしだけ原作のネタバレあり) [review] | [投票] | |
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014/米) | 話も大雑把なのに、アクションやキャラクター等のこだわってほしい部分がマーベルで一番下手。作品の基調であるコミカル演出すらつまらないのが最悪だ。そりゃこんなのが評価されたら、他のマーベル監督はテンション下がるわな。 [review] | [投票] | |
貞子vs伽椰子(2016/日) | 白石監督、これはない。笑えもしない。 [review] | [投票] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | バカ姉弟なりにジャスティン・ロングは得意の間抜け面で健闘していたが、あんな目にあっても弟の言うことは信じないし現状把握もできてないし、地味に自分中心でい続ける姉が大変ウザったい。B級らしく、前半でもっとキャラが立っていればよかったのだが。 [review] | [投票] | |
マグニフィセント・セブン(2016/米) | アントワン・フークアは所詮『リプレイスメント・キラー』を撮ってたやつなんだなと再確認。個性は与えられてもそれが映画に活かされない登場人物7人が哀れ。一番美味しい役のはずのイーサン・ホークのキャラすらうまく扱えていないのには逆に驚いた。 | [投票] | |
海底47m(2017/米) | ほぼアップだけでちゃんと引いた画がないので、作品の目玉である限定状況による緊張感が生まれていない。画面を占有しながら騒ぐ登場人物にイラつくのみ。捕食シーンも人とサメのアップのみで済ませる有様で、サメの全身が映るカットすらなかったのでは?真面目にやる気が失せたかのような終盤がひどい。駄作。 | [投票] | |
デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2(2005/米=独) | 映画というよりホラー作品のMAD。1はまだ可愛げがあったけど、これは無理だなあ。 | [投票] | |
コンスタンティン(2005/米) | かっちょいい技やアイテムが盛りだくさんなのにそれらを活かす事なく、最終的に敵の父親に告げ口して解決する主人公 VS 強力な後ろ盾に頼ってるだけで実は大したことなかった敵勢力。こんな映画、全然面白くないですッ…! | [投票] | |
リンダ リンダ リンダ(2005/日) | いかにも気だるそうな演出が気に食わない。 数年前まで高校生だった身としてはゴーマンな知ったかぶりを聞かされた気分。 あと香椎由宇のコーラスはいくらなんでも邪悪すぎると思う。 | [投票] | |
マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | トニー・ジャーの体術が映画として生かされていないのが哀しい。これじゃ支離滅裂に 技が飛び出してるだけだよ! | [投票] | |
どろろ(2007/日) | 常識的に考えてチン・シウトンに失礼。 | [投票] |