ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
時をかける少女(1983/日) | 25年ぶりに観ても名ラストシーン。25年ぶりに観たら迷エンディング。 [review] | [投票(2)] | |
ぐるりのこと。(2008/日) | アーティスト橋口亮輔が描く人間模様の天井画。大作。日本三大不幸女優の一人・木村多江ファン必見! [review] | [投票(13)] | |
アフタースクール(2008/日) | 巧みな脚本は「意外な展開」ばかりではない [review] | [投票(10)] | |
パーク アンド ラブホテル(2007/日) | 「捨てる」物語。意外な拾い物だった。 [review] | [投票(1)] | |
迷子の警察音楽隊(2007/イスラエル=仏) | パンとワインの物語。それで? [review] | [投票(2)] | |
トゥヤーの結婚(2006/中国) | 欠けたものを埋めようともがく人々の滑稽さと悲哀 [review] | [投票(2)] | |
タクシデルミア ある剥製師の遺言(2006/ハンガリー=豪=仏) | 単なる悪趣味ではなくテーマとしての必然。人間を至ってシンプルに切り取った物語。 [review] | [投票(3)] | |
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008/日) | いい企画だ! [review] | [投票(5)] | |
ハンティング・パーティ(2007/米) | 社会派なんてほど遠いお気楽娯楽映画。『地獄のヒーロー』がジャーナリストに変わっただけに見える。 [review] | [投票(1)] | |
王妃の紋章(2006/香港=中国) | マンガだ。オモシロすぎる。あれ?ジャンルComedyじゃないの? [review] | [投票(2)] | |
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | PTAはキチガイだ。 [review] | [投票(19)] | |
大いなる陰謀(2007/米) | ロバート・レッドフォードは真面目すぎる。「風刺」という美しい日本語を教えてあげたい。 [review] | [投票(4)] | |
フィクサー(2007/米) | 劇中小説が意味するもの。プロットは面白い。 [review] | [投票(3)] | |
君さえいれば 金枝玉葉(1994/香港) | 80年代アイドル映画風『お熱いのがお好き』香港版 | [投票] | |
つぐない(2007/英) | 文芸大作的なことよりも、時間・空間を自在に操るけれんみたっぷりの映画的演出、音楽効果が大変面白い。 [review] | [投票(2)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 現在の手法と技術を駆使した『鳥』。ハンディカメラ映像というフィルター越しの臨場感と安心感。 [review] | [投票(13)] | |
ノーカントリー(2007/米) | オッサンの独白ここに極まれり [review] | [投票(15)] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 練られた設定、凝った撮影。月並みなことを言いますが、面白かった。 [review] | [投票(13)] | |
接吻 Seppun(2006/日) | タイトルからも想像できる通り、純愛映画ですよ(ニヤリ) [review] | [投票] | |
4ヶ月、3週と2日(2007/ルーマニア) | イライラする。ウンザリする。 [review] | [投票(2)] |