ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
ブラック・スワン(2010/米) | ナタポーに喝采を! [review] | [投票(4)] | |
わたしを離さないで(2010/英=米) | 俺があと30歳若かったらノレた設定かもしれないが、それでも「だから?」って感じ。キャリー・マリガンは良かったし、劣化したキーラ・ナイトレイもハマってたけど。 [review] | [投票(4)] | |
八日目の蝉(2011/日) | 今年の、いや、ここ10年で最高の女性映画。 [review] | [投票(4)] | |
イリュージョニスト(2010/英=仏) | 「心温まる話」という世評なのかもしれないが、私には残酷な話に見える。 [review] | [投票(4)] | |
トゥルー・グリット(2010/米) | コーエン兄弟初のファミリームービー(爆)。それでも彼らは「アメリカ土着映画」にしてしまう。 [review] | [投票(4)] | |
アンチクライスト(2009/デンマーク=独=仏=スウェーデン=伊=ポーランド) | 期待したほど衝撃的でもないし、期待したほど「嫌な物」を見せてはくれなかった。ラース・フォン・トリアーはいつからこんなヌルくなった?一番の衝撃はこの映画を捧げた相手。それで全て納得。 [review] | [投票(4)] | |
エクスペンダブルズ(2010/米) | 「せっかくオッサン達が身体張って頑張ってるんだから、もっとちゃんと見せればいいのに」と思ったが、そういう映画じゃなかったのね。 [review] | [投票(4)] | |
ナイト&デイ(2010/米) | もはやトム兄のスパイ物は『若大将』レベルに達している [review] | [投票(4)] | |
死刑台のエレベーター(2010/日) | オリジナルとの比較以前に、現代日本に設定した企画の段階で失敗だと思う。だってオリジナルはコントじゃん。 [review] | [投票(4)] | |
ミックマック(2009/仏) | ジュネの『用心棒』で『七人の侍』な社会派ファンタジー。社会派ファンタジーってなんだ? [review] | [投票(4)] | |
カラフル(2010/日) | 私には少々メッセージ色が濃すぎたようだ [review] | [投票(4)] | |
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009/米) | やりすぎずクドすぎず、私にはちょうどいい塩梅。ほろ酔い加減で気持ちイイ。 [review] | [投票(4)] | |
鉄男 THE BULLET MAN(2009/日) | もうどーでもいいや [review] | [投票(4)] | |
渇き(2009/韓国) | 渡辺淳一に見せてやりたい [review] | [投票(4)] | |
ハート・ロッカー(2008/米) | 人の行動は大きく分けて2パターンだというのを読んだことがある。マイナスをゼロにする行動とゼロをプラスにする行動。 [review] | [投票(4)] | |
パブリック・エネミーズ(2009/米) | 分からんではないのだが、結果として「あの時代の銃は味があったね」と言ってるだけの映画。やってることは『マイアミ・バイス』と変わらん。危険だなあマイケル・マン。 [review] | [投票(4)] | |
インフォーマント!(2009/米) | どこにキャッチャーミットを構えていいか分からない映画。あ、ワザとやってるんだ。 [review] | [投票(4)] | |
ロッキー(1976/米) | 21世紀に再鑑賞して、時代の変遷を再確認する。 [review] | [投票(4)] | |
その土曜日、7時58分(2007/米=英) | 仲のいい兄弟だこと [review] | [投票(4)] | |
ノン子36歳(家事手伝い)(2008/日) | 苛立ちとグーパンチを描く作家・熊切和嘉。この人、めちゃくちゃ巧い。 [review] | [投票(4)] |