fufuさんのコメント: 投票数順
牡丹燈籠(1968/日) | 怖いモノ ダメなfufuなのですが、つい魔が差したとでも言うのでしょうか観てしまいましたっ! ホント怖かった。真っ向から正当派な怪談話でありました。奇をてらった部分も少ないかと思いますし、ストーリーもしっかりとして、矛盾点もなし。(根本が違うという話もありますが)それと、なかなかの豪華出演者と思いませんか?ひょっとしてら、"元祖"ワイヤーアクションかもーー(笑) | [投票(1)] | |
大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) | ☆松: 塩味のおにぎりというより、甘いもしょっぱいも、苦いも酸っぱいも含んだよな作品だったかなぁ?(^^ゞ [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 私の寅さん(1973/日) | ☆梅 :12作目:芸術も、生きて行くには必ずしも必要なものではない。 あるいは 寅さんが実らぬ恋をすることも、生きていくことには必要ないのかもしれない。 けれど、それは本当に必要ないことなのでしょうか? [review] | [投票(1)] | |
海底2万マイル(1954/米) | ディズニーシー内、アトラクションの元ネタです! この映画を観ずに、ディズニーシーに行ったら、後悔するかもです・・ …いや、、逆に映画観てから、ディズニーシーに行ったら、がっかりするかも?? だって、ノーチラス号の縮尺が違うんだもの(爆) [review] | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 観(や)っちまった・・(^^ゞ ラジオで 某DJ様がキョーレツにプッシュしてたもので・・・(大汗 [review] | [投票(1)] | |
フランケンシュタイン(1931/米) | 「ミツバチのささやき」という映画 の中で、本作品が 上映されるシーンがありました。それが、自分が子どもの頃 イメージしていた 怖い… 怖い…! "フランケンシュタイン"のイメージと違っていたので、観てみたい気持ちになっていました。 [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 翔んでる寅次郎(1979/日) | 23作目 ★竹のちょっと上くらいかなぁ〜・・ "翔んでる"というタイトルあたりに、なーんとなく時代を感じます。 喫茶店のシーンで、インベーダーゲームの効果音(?)がしていたり・・f(^ー^; [review] | [投票(1)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 誰にでもお勧めという訳ではありませんが、子育て中の父としては 全面的に涙がポロポロと止まらなかった… それも、大ネタではなく、小ネタ、なにげない シーンで… まさに ツボでした・・・(T^T) そして、ザ・ビートルズの存在と歌自体がこの映画を補完していると思います。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎頑張れ!(1977/日) | 20作目 ☆竹+ 前作が、不完全燃焼だったので、次作(本作)をレンタルして観ました。(^_^; って自分の事情書いてどーする・・ [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎と殿様(1977/日) | 19作目 ☆梅 出演している"役者"さんのせいかもしれませんが、「映画」というよりも、お芝居仕立て? みたいな印象が漂いました。 [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎純情詩集(1976/日) | 18作目 ☆松っ!松っ!松っ! ストーリーは、所謂定番であったりするのですが、こういう直球勝負で こられるとやはり泣けてしまいます。 [review] | [投票(1)] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | ちょっと待て!冒頭、鳴り物入りで(笑)アシモフの「ロボット三原則」を歌い上げるのだが、 それが まるきり無視されてると思うのですが? ぼくの解釈が間違っているのでしょうか?? 誰か教えて欲しいです_(_^_)_ [review] | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | ん〜〜と、ショコラに魅力があったんだかなかったんだか? カソリックが良かったんだか悪かったんだか? 映画が面白かったんだか、そうでなかったんだか?・・よく解らなかった・(^_^; チョコでも食べて、んなこと気にするのはよそう・・(*^_^*) | [投票(1)] | |
無法松の一生(1943/日) | この作品は、観た直後より、後になれば、なるほど、、、きます・・ これぞ、日本人の心です!!(リメイクと 合わせて六点!) [review] | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 総括して、原作を読んでから観た方が、"より"楽しめる映画ではないかと思いました。ストーリーは、とても簡潔に説明がされて、解りやすく・・観終わった後、不思議なくらい「謎」が残らない映画だったです。ひょっとしたら、頭の中で、本で読んだ内容を反芻して、補っていたのかもしれません!? [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | もう〜〜 まばたきしてるヒマがないです!! ああ〜〜ん 早くエピソード2が観たいよ〜!! [review] | [投票(1)] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 前半、子どもの頃に見た夢のようだが・・ 後半テーマが入れ替わってしまったような感があります。 ナンカ 惜しい映画・・ | [投票(1)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 御法度かな? → [review] | [投票(1)] | |
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967/日) | ギャオスはホント怖かった!! まるで、ドラキュラかコウモリだよね〜! そして、ガメラは本当に痛そうだった。。 やめて〜〜っ!!って感じ!!! ガメラ〜〜ッ がんばれ〜〜っ!! | [投票(1)] | |
大怪獣ガメラ(1965/日) | ゴジラは敵として最高に怖いが、ガメラはとても強くてたよりになる夢見る少年達たちの味方だった。小さな子どもの目から見ると、何故かガメラは大きな父の姿とダブって感じられました。 [review] | [投票(1)] |