fufuさんのコメント: 投票数順
アポロ13(1995/米) | もうあのお母さんの言葉だけでも拍手!!意志あるところに道有りですね。 | [投票(1)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 英語は勉強せんとイケン。Jレノンが歌ってるときは、そこの席で座ってる人は立って〜だと思ってた。 [review] | [投票(1)] | |
ライムライト(1952/米) | チャップリンは気合い入れて観ます。しかもこの映画は別格扱い。だって、チャップリンがしゃべってるんだもん。 | [投票(1)] | |
ライアーライアー(1997/米) | ジム、キャリーもいいじゃん!と思った。 [review] | [投票(1)] | |
スター・トレック(2009/米) | 私、、トレッキーとまでは言いませんが・・(^^ゞ 一応、TVシリーズ スター・トレック TOS(宇宙大作戦)のファンですんで、とりあえず比較を・・・_(_^_)_ [review] | [投票] | |
グラン・トリノ(2008/米) | 主題からはズレると思いますが、、劇場を出た後 一つだけ思った事は、 ウォルトは、妻の事を本当に愛していたんだなぁ・・・ って事。。。 [review] | [投票] | |
学校II(1996/日) | 映画とドキュメンタリーの狭間。 ある意味 映画としてなり得ない題材だと思うのですが、 ギリギリ映画として成り立っているように思う。 山田洋次監督作品だからこそ観てもらえた作品。 それぞれのシーンに、絶対的な正論/正解もない。 多くの人に観てもらい、映画が言いたかったテーマについて考えて欲しいと思う。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 絵の緻密さと映画の面白さとは、あまり関係ない事を再認識しました。 [review] | [投票] | |
チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | テーマが 超わかりやすい。 親子愛というかファミリー。 [review] | [投票] | |
ダ・ヴィンチ・コード(2006/米) | 個人的には、チェックしていた作品ではなかたのですが 各方面で上映禁止などの騒動が起こっている話題作であり、 新聞等をフツーに読んでいても、ネタバレに遭遇してしまうので・・f(^ー^; なんとなく 興味を引かれ観に行きました。 [review] | [投票] | |
ミラクル・ワールド ブッシュマン(1980/南アフリカ) | 小学生の息子に観せたい映画です。 全然関係ないですが・・「バカ族」って知ってる? [review] | [投票] | |
あずみ2 Death or Love(2004/日) | もしも「あずみ 3」 があるのなら、 上戸彩のプロモーション映画化して、上戸 彩アップだけ 映してくださいな f(^ー^; [review] | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎真実一路(1984/日) | 34作目 ☆梅 よく考えたら、「寅さんの世界」は 現在失われつつあるのですが…、 本作で登場するような 哀企業戦士は、今も変わらず続いてるんだなぁ…… [review] | [投票] | |
男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎(1984/日) | 33作目 ★竹++ 長年 フーテンをしている寅さんが、若いフーテンの風子に… [review] | [投票] | |
電車男(2005/日) | 不覚にも 涙してしまった _| ̄|○ とりあえず 観ても 損にはならない映画かもしれません。。。 が [review] | [投票] | |
パッチギ!(2004/日) | 理解できなかった。 ふざけて作っているのか?重たいテーマを大まじめに作っているのか?? それすら理解できなかった。。。 | [投票] | |
誰も知らない(2004/日) | 「誰も知らない」 ではなく 「知ろうとしなかった」 のか? それとも 「知らない」 というより 「し〜らないっ」的な無責任な見方なんでしょうか? とても残酷な映画。 今だ答えが見いだせないです・・・・ [review] | [投票] | |
NIN×NIN忍者ハットリくん ザ・ムービー(2004/日) | 原作を継承してたのは、ほっぺの「なるとマーク」だけか? [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005/英=米) | 映画ハリー・ポッターシリーズの中では 4番目に面白かったかな。 (2005年12月現在) [review] | [投票] | |
おばあちゃんの家(2002/韓国) | 久々に "良い(?)映画" を観たような気がしました。。。 [review] | [投票] |