fufuさんのコメント: 投票数順
チキンラン(2000/英) | 文字通り「手作り」というところにこの映画の価値があると思う。 大人に観て欲しい、、いや、、子どもが先か・・ いや、、大人が先・・いやまてよ、、やっぱり、、子どもが先・・いやそれとも・・・・f(^ー^; [review] | [投票(3)] | |
バッファロー’66(1998/米) | なんとも、クレージーな恋ですが、とってもキュート(^^)v [review] | [投票(3)] | |
五つの銅貨(1959/米) | 夢、愛、家族とか・・・・すべてが入ってる映画です。 ぼくのフェイバリットのひとつです。 〜♪ ★6点 [review] | [投票(3)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 映画の中で描かれる「死」はいつも非現実の世界なんですが、 これは、ぼくにとって、初めて、映画で現実的な「死」をイメージさせてくれました。 | [投票(3)] | |
ターミネーター(1984/米) | この悪役ぶり(?)メッチャカッコ良かった。シュワちゃん、絶対ロボットだと思った(笑) | [投票(3)] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | ジャン・レノ、仰角からの撮影がもっとも似合う男。 | [投票(3)] | |
羅生門(1950/日) | 黒沢作品はハッピーでなくても、観終わった後、大きなものが救われるんだよね。 [review] | [投票(3)] | |
ライオン・キング(1994/米) | エンディングテーマのサビがどうしても「バカボ〜〜ン」と聞こえる(^_^;) [review] | [投票(3)] | |
ピノキオ(1940/米) | ちょっと怖いけど好き。テーマ曲「星に願いを」は、世紀の名曲と思う。 | [投票(3)] | |
キッド(1921/米) | 貧しくても、心の中は豊かさを失わない放浪紳士チャップリン。心の師匠です。 | [投票(3)] | |
スター・ウォーズ フォースの覚醒(2015/米) | 「ノォォォォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜!!!」 エピソード7が、こんなんなるとは… 「知ってた」 けど、壮大なるエピソード8の予告編では? ・評価★2と低くつけてますが、スター・ウォーズ愛故の相対評価と思ってください。 [review] | [投票(2)] | |
男はつらいよ 寅次郎恋愛塾(1985/日) | 35作目 : ★松− (松竹梅評価) 全作品のコメントをコンプリートっ!! 2006/09/05 記 [review] | [投票(2)] | |
半落ち(2004/日) | 第28回 日本アカデミー賞で 最優秀作品賞と最優秀主演男優賞(寺尾聰)をとった ということで興味があり観ました。 うむむむ… 大変重いテーマを"複数"扱ってますので、 「評価を高くしなければならない」という気持ちにはなるのですが… [review] | [投票(2)] | |
Ray レイ(2004/米) | エンドロールが長いです。。。 その間、名曲の数々がかかりますが… 席をたたない方が良いかもしれません… あやうく見逃すところでした・・・・・・ [review] | [投票(2)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | THE LAST SAMURAI "LAST"を 辞書でひくと、 [ Last = 最後の ] と言う意味の他 [the 〜 ] この上ない 最上の〜 という意味もあるのですね。 [review] | [投票(2)] | |
東京物語(1953/日) | 笠智衆 主演作品です。 お顔は良く知っているのですが、、いつも読み方を忘れてしまい、、、つい 「かさ ちしゅう」とか、 あるいは、御前様(男はつらいよの)などと 呼んでしまうのですが、 正しくは 「りゅう ちしゅう」 ですね。 忘れないようにここに書いておこう・・・_〆(。。)メモメモ… [review] | [投票(2)] | |
あの子を探して(1999/中国) | これは、近代の中国をリアルに描いている作品なのか? それとも ただの おとぎ話なのか? [review] | [投票(2)] | |
男はつらいよ フーテンの寅(1970/日) | ★梅〜松:3作目:3作目と4作目だけ山田洋次監督作品でないかと思います。 評価に悩む作品! [review] | [投票(2)] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 現実の映画スターともオーバーラップして、★予想以上★に楽しい映画だった。 [review] | [投票(2)] | |
どら平太(2000/日) | うん(^^)おもしろかった。 痛快!愉快!!豪快!!! [review] | [投票(2)] |