コメンテータ
ランキング
HELP

「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

大菩薩峠・第2部(1958/日)************

★3追われる龍之介(片岡千恵蔵)、追う兵馬(中村錦之助)とお松(丘さとみ)の構図が明確になり物語にアクションとしてのスピードが加わる。外界の光りから切り離され、心の闇と対峙しながら、その闇の中に潜む龍之介の存在が無気味。 (ぽんしゅう)[投票]
★3不自由になれば、その分凄みを増す。やっぱり千恵蔵は凄い! [review] (甘崎庵)[投票]
★3平行、垂直、ズームに回り込みと、三木滋人御大のカメラ、今回はちょっと動き過ぎのような・・・。次々に登場する(木暮以外の)東映女優達の見分けがつかないのも難。クライマックスの刀バサッ、水ジャバー、湯気モワーのシーンまで正直しんどかった。 (町田)[投票]
★3女優陣が地味なのを反省してか、木暮実千代起用はよかった。 前作で「筍遊び?」のみの出演だった山形勲も本領発揮。 [review] (TOMIMORI)[投票]
★4クライマックスは星美智子の二度の謡でこれが神々しい。星に絡み続けるむ黒犬が印象強烈。 [review] (寒山拾得)[投票]