★4 | ニコラス・ケイジの描き方が解ってるのでそれに+1。 [review] (t3b) | [投票] |
★4 | 冒頭の事件の臨場感、テンションの高さが後々までその余韻を漂わせまくるという凄さ。しかも引き続きその場面自体を中心にして回り続け全く意識を途切れさせない。並のサスペンスでは有り得ない。 (ドド) | [投票(2)] |
★2 | 場面場面の演出は良いんですが、全体通すと無理ありすぎ…あ、これがヒッチコック風なのか? [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | テクニックに固執するデ・パルマもいいですね。この人凝り性なんじゃないんでしょうか。カメラは凄い! (chokobo) | [投票] |
★3 | ニコラス・ケイジが良心に目覚める動機づけがやや甘いものの、ブライアン・デ・パルマらしさは随所に見られる。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | カット割り全盛の時代にあって、デ・パルマのカメラ長廻しテクニックは貴重。良くも悪くも、肉感的なB級ヒロインまでもデ・パルパ印。 (AONI) | [投票] |
★5 | ちゃんと見たのか?それとも正しき現代史を知らないから面白くなかったの?この素晴らしい面白さは現在起きている事そのものを表した点に尽きる。レビューは見勝手な解釈です。 [review] (ジャイアント白田) | [投票(5)] |
★3 | 偶然に偶然が重なる展開劇で何処に魅力があるのか分かりませんでした。犯人すぐ分っちゃうし、アクションもそれほど激しくないし・・・。初観でそれなりの観賞を楽しめたけど、考えても分らないからもういいです。失礼。 (かっきー) | [投票] |
★2 | 誰にも真似のできない映画という感じはするけれど…。 [review] (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | [投票] |
★2 | 期待し過ぎちゃったみたいで。 (sugar mom) | [投票] |
★3 | 可もなく不可もなく、普通の作品に見えたなー。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 例えストーリィが物足りなくても、デ・パルマのカメラワークが好きな私としてはコレだけ見せてくれれば結構満足。 (あき♪) | [投票(2)] |
★3 | アメリカの陰謀はどこまで…。 [review] (スパルタのキツネ) | [投票(1)] |
★4 | 閉鎖された空間で起こるイベントを上から覗き込む感覚の楽しさを追求した、デ・パルマ監督監修の「ゲーム盤」といった印象。ダイスの目がタイトルになってるし、主人公の後日談もさながら人生ゲームのよう。 (おーい粗茶) | [投票(2)] |
★5 | 忘れた頃にやってきた純正デ・パルマ印100%。縦横無尽に動きまくるカメラと固定のズームイン。2つの超弩級長回しに挟まれればチンケな軍需謀略話も特上のマクガフィンと化する。そして、そうなるかならぬかは監督の力量の及ぶ範囲ではないらしい。 (けにろん) | [投票(2)] |
★2 | そんな、ERじゃないんだから。 (mal) | [投票(2)] |