★5 | 三船敏郎、本当に強そう!! (fufu) | [投票] |
★5 | なるほど望遠レンズで撮ったのか!余計なものは省き、三船が強調されていく。マジック也。 (sawa:38) | [投票(1)] |
★5 | この映画を面白いと感じられなくなるぐらいだったら、俺に老後はいらんばい。 [review] (kiona) | [投票(14)] |
★5 | 佐藤勝のこの作品における音楽の使い方はそのまま現在も使われているのでは?洒落てるし、可笑しいし、カッコイイし、文句無し。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | 流石は黒澤御大,型にはめた娯楽映画創ってやれっ!とな。型破りな三船がど真ん中ブチ抜いてるよ。 (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★4 | メシの食い方までかっこいい三船。 (ぴち) | [投票(1)] |
★5 | すばらしい。無駄をそぎ落としたストーリー展開。確立したキャラクター。 (ヒロ天山) | [投票(1)] |
★4 | 黒澤作品でも良く出来てると思うし、かなり面白い。ミフネの男の色気も去る事ながら、東野英治郎、加東大介が好演。そして、山田五十鈴のアバズレっぷりが溜まらない!['03.8.22京都文化博物館] (直人) | [投票] |
★5 | 難しいことなしで面白い。何気なく見たらすぐに引き込まれた。 (しど) | [投票] |
★4 | 『七人の侍』のすぐ後にこの映画を観ました。加東大介に唖然。 (東京シャタデーナイト) | [投票(4)] |
★2 | 三十郎の性格付けが不明瞭。ただ右に左に大暴れしてくれたおかげで、次作『椿〜』への地ならしとなったことは間違いない。・・・クワバタケ、じゃかっこつかねえわ。 (G31) | [投票(1)] |
★5 | 黒澤君・・あんたすごいわ、ほんま。 (jun5kano) | [投票] |
★4 | 喧嘩に負けても「おかあちゃーん」と言わないように気をつけよっと。「子供はひっこんでろ」と言われたくないからね。 (アルシュ) | [投票(3)] |
★5 | 見返すたびに「この頃の邦画はよかった」と思ってしまう。エンターテインメントの傑作。お話自体はそんなに魅力的とは思わないが、映像として見たらぶっ飛んでしまうぐらいパワーにあふれた映画です。 (トシ) | [投票(2)] |
★5 | 三船さんの後ろ姿のかっこよさと立ち回りのすごさ。 [review] (pinkblue) | [投票(4)] |
★5 | 理想の侍、三船敏郎 (ケンビックリ) | [投票] |
★3 | なぜか寝てしまった。またいつか見たい。とりあえず保留の3点 (TOMIMORI) | [投票] |
★5 | 宮川一夫のカメラが最高です。レンズの特性をパーフェクトに生かしています。全てのカットが惚れ惚れするくらい完成度高し! (すやすや) | [投票(5)] |
★3 | 顔が凄いです。画面の真中に出ている人から後ろや隅っこにいる人までみんな。万が一私のように途中で話にあきても、それだけで最後まで楽しめます。 (ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★5 | 記念すべき1000コメントにこの作品が巡ってきたのも不思議なものだ。 [review] (RED DANCER) | [投票(1)] |