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「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

LOVERS(2004/中国=香港)************

★3シネマスコープの画面いっぱいに広がるチャン・ツィイーの舞い!可憐! (茅ヶ崎まゆ子)[投票(3)]
★5まず、つっとすばやくひと筋、そのあとゆっくりと哀しみの感情を再確認するようなひと筋。チャン・イーモウ美学の精華ともいえる「涙」の文法を金城武チャン・ツィイー の巧緻な彫刻のような顔が完璧に描き出して見せる。 [review] (ジェリー)[投票(3)]
★3当初の予定通りアニタ・ムイが登場していればもうちょっとストーリーに厚みが出たかも。急逝が惜しまれます。 [review] (甘崎庵)[投票(8)]
★3こいつらやたらと外でやりたがる。 (黒魔羅)[投票(1)]
★4様式美ってのは伝えたい物があって、それを効果的に伝える為の物でしょう。それが自己目的化してきたきらいがあります。まだ許せる範囲だけど、この路線を続けるつもりならアタシはもういいです。 (ガラマサどん)[投票]
★4登場人物各々の二重性や反復される動作、対関係など次第に浮き上がってくる多重構造に惹かれた。アクション演出も馬鹿馬鹿しさが突き抜けて見事な強度を誇っている。撮影・美術は言わずもがな。これは前作『HERO』より余程堅牢な映画だ。 (赤い戦車)[投票(2)]
★3お話は戯言。チャン・ツィイーのアイドル映画としても不満が残る。チャン・イーモウが「アイドル映画っぽいことは『初恋のきた道』でやったからもういいや」と思っているなら断固反対したい。もうよくねえんだよ! [review] (ペンクロフ)[投票(5)]
★4チャン・ツイィーのための映画といっていいだろう。「HERO」で、あまりの扱いだったから、やはりツイィーは完全主役でないと生きてこない。映画のほうは、手裏剣、竹林の使用が見事。完全ラブストーリーにしちゃってる。耽溺映画。 [review] (セント)[投票(2)]
★4竹林の緑、全山紅葉、純白の雪景色など色彩美豊かな映像は見事。そしてそれに負けないチャン・ツィイーの美しさにうっとり・・・ (RED DANCER)[投票(1)]
★3やっぱり漢詩の世界を意識した監督なんだなー、と思った。 [review] (スパルタのキツネ)[投票(1)]
★3HERO』か『LOVERS』、どちらか1つ観ればいいと思います。 (死ぬまでシネマ)[投票(1)]
★5HERO』では拡散していたベクトルは1本化され、馬鹿馬鹿しいまでの絢爛とケレン三昧のCGで紡がれた物語がクライマックスでは3者の熱い想いが交錯する視線に1点集約される。50年代黒澤的描写をも散りばめた藝謀キャリアの集大成。 (けにろん)[投票(3)]
★2HERO』もそうだが、この監督は無駄に長い退屈映画を作るのは本当にうまいと思う。 [review] (わっこ)[投票(2)]