「チャップリン」(システム既定POV)の映画ファンのコメント
ハスラー(1961/米) |
続編が作られて、この作品の評価がさらに高まった。 [review] (chokobo) | [投票] | |
日本にはない風景 (ふりてん) | [投票] | |
無性に、こういう不良に憧れました。 (fufu) | [投票] | |
白黒画面の使い方が効果的。主人公の2人の関係の侘びしさがたまらない。ちょっと他に例のないアメリカ映画。 (takud-osaka) | [投票] | |
エディは負け犬にはなりきれなかった。なぜなら彼が正真正銘の狼だったから。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] | |
“Just like that?”“Yeah! Just like that!” [review] (G31) | [投票] | |
(アルシュ様には申し訳ないが)私はミネソタ・ファッツが一番好きだ。心も身体も、どっしり落ち着いたプロフェッショナル、とはかくあるものか。カックいい。 (シーチキン) | [投票] | |
もっと乾いた映画なのかと…。また、あの女はひじょーにキライなタイプかもしれん。そーゆー男に惚れたなら惚れたでもう少し腹をくくってほしい。しょせんは全て自己愛じゃないか。 (tredair) | [投票(3)] | |
煙たい。空気も心の中も。 (らーふる当番) | [投票] | |
仰角を多用するロッセンの冷めた視線は買うが、成り上がり野郎のアップダウンストーリーは今一論理的拠り所を欠く。年月を経て再浮上するのはパイパー・ローリーの造形。この地獄に生き尚涙を見せない女は、健気なまでに人生に対峙する。堪らない。 (けにろん) | [投票(1)] | |
ポール・ニューマンの若さゆえの自信家ぶり、ジャキー・グリーソンのプロプレイヤーとしての貫禄、ジョージ・C・スコットの冷徹な狡猾さ。みんな良いのに、肝心の紅一点パイパー・ローリーの魅力の無さがドラマの緊張感を緩めてしまう。 (ぽんしゅう) | [投票] | |
失った時にこそ本当に大切なものを知る。 (TO−Y) | [投票] |