奈美さんのお気に入りコメント(1/7)
秒速5センチメートル(2007/日) | review] (林田乃丞) | もはや偉大なるマンネリ。「映画に物語は必要か?」という物凄い命題を突きつけられた思いだ。 [[投票(7)] |
穴(2001/英) | ソーラ・バーチがリズの異常な心理状態を巧みに表現していて興味深かったが最後の最後になってストーリー上の詰めの甘さで一気に不満の残る映画になってしまった。 [review] (わっこ) | 映画としてはリズ役[投票(4)] |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | review] (ナッシュ13) | 世界の終焉…パブで飲めないプレステもできない!この狭すぎる世界観が最高のアクセントになっている!「英国風」に重きを置く脚本だが、ダメ人間は万国共通。ゴアシーン、笑いのセンス、良質パロディもツボを刺激!傑作“あれ”映画の誕生。 [[投票(9)] |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | 天河屋) | これこそゾンビ映画復活の大本命。ホラー好きに音楽好き、英国好きの皆さんは迷わずここに集まれ!僕らの為のパーフェクトムービーですよ。 ([投票(3)] |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | review] (ナッシュ13) | 前作と比べ、明らかにゲーム感覚を楽しみながら鑑賞できる。街を駆け巡りながら中ボスや大ボスと対決するなど、まるでリアルな臨場感を体験できるアトラクションのよう。ただ、アクションとホラーの比率をおかしくしている脚本が難点。 [[投票(8)] |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | review] (クワドラAS) | 非常に微妙だ。勿論つまらなくはないんだが・・・。ギリギリオマケの4点、かな。 [[投票(11)] |
キス★キス★バン★バン(2000/英) | review] (わっこ) | キャラ設定はよかったのにラストはあまりキャラを生かしきれていなかった。 [[投票(2)] |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004/米) | review] (はしぼそがらす) | 新監督をスレたひとりの大人として個人的に歓迎。「完全子ども向け色鮮やかぺろぺろキャンディ風御伽噺」からの脱却で、やっとハリーが等身大の存在に感じられるようになった。 [[投票(9)] |
69 sixty nine(2004/日) | 妻夫木聡にとっては『ウォーターボーイズ』以来の快作!['04.7.26大宮東映] [review] (直人) | [投票(2)] |
スパイダーマン2(2004/米) | スパイダーマン』がサム・ライミの代表作と言われると異論があるが、『スパイダーマン2』ならそう呼んでもいい。本当は<R指定>であるべき作品。 [review] (ペペロンチーノ) | 『[投票(32)] |
マトリックス レボリューションズ(2003/米) | ノビ) | ミフネ船長、男だよ、あんた。 ([投票(7)] |
ドラゴンヘッド(2003/日) | review] (トシ) | 圧倒的なウズベキスタンのセット・風景には驚愕するも、所々に散見する安っぽい合成。 映像に首尾一貫性が不足している為、せっかくの努力も水の泡。もう少し時間をかけて丁寧な絵作りをしていたら傑作になっていたかも知れないのにと残念。(これは役者さん抜きの話です) [[投票(4)] |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | review] (はしぼそがらす) | 正直に言う。元来ヒロイックファンタジー嫌いだし、原作の「家柄&白人ブラヴォー」なテイストも気に入らんのよ。…だのに何ですかね?この目から流れ出ていく汁は。 [[投票(8)] |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | review] (Myurakz) | 僕の評価は「旅の仲間」4点、「二つの塔」5点、「王の帰還」4点。でも「シリーズ通しては?」と聞かれたら躊躇せずに「5点!」と断言するのです。 [[投票(16)] |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | review] (JKF) | 俺は信じている [[投票(34)] |
“アイデンティティー”(2003/米) | review] (ダリア) | 掴みはオッケー、テンションの持続。 [[投票(7)] |
ギャングスター・ナンバー1(2000/英=独=アイルランド) | ポール・ベタニーの内に暴力性を秘める寡黙な男の演技ぶりは徹底されていてなかなか怖かった。 [review] (わっこ) | ギャングスター役[投票(1)] |
魔女の宅急便(1989/日) | review] (はしぼそがらす) | かなりドキッとしたのに流されてしまったエピソード・・・→ [[投票(12)] |
魔女の宅急便(1989/日) | review] (mize) | 宮崎で一番好き。主人公に劣等感がある。飛べないときのお姉さんの助言は今でも思い出す。キキが自信をなくす後半、楽しかった冒頭を思い出すと、随分昔の事のように感じた。 [[投票(35)] |
愛しのローズマリー(2001/独=米) | review] (m) | 「驚いたな・・・綺麗だ・・・。」 [[投票(18)] |