starchildさんのお気に入りコメント(31/31)
13デイズ(2000/米) | 13デイズ』→『JFK』→『博士の異常な愛情』で見ましょう。 (hideaki) | 『[投票(3)] |
トイ・ストーリー2(1999/米) | review] (mize) | まさか泣かされるとは…。回想シーンは子供より大人の方が泣けるはず。でもそれ以上に笑った。監督は完全に人形の目線。それって結構難しい。だって人形と持ち主の関係って… [[投票(14)] |
007は二度死ぬ(1967/英) | review] (ボイス母) | こんな日本を旅してみたい! [[投票(12)] |
トップガン(1986/米) | sawa:38) | コメント投稿は多いのに、誰も「あらすじ」を書けないという映画。 ([投票(11)] |
パール・ハーバー(2001/米) | パール・ハーバー』を忘れるな」。 [review] (もーちゃん) | おかげで映画好きなら日本人にもやっと言えます。「『[投票(8)] |
マーヴェリック(1994/米) | mize) | 個人的にジョディ・フォスターはこれが1番魅力的。「ジョディにこんな役はムリ」とか言われて発奮したらしい。こういう口の減らない男女の丁々発止のラブコメが大好き。 ([投票(4)] |
ディープ・インパクト(1998/米) | review] (mize) | 子供の頃よく想像したシチュエーション。「あの坂のむこうから大津波が来たらどうする?」「走ろう!」とよく緊迫ゴッコしたからこの設定に無条件でワクワク。 [[投票(4)] |
恋愛小説家(1997/米) | クリスマス・キャロル』。良い人が頑張る物語もいいが、世の中には良い人になりたい、ただそれだけが大変な人もいる。いつしか不器用な主人公を見守っていた。 [review] (mize) | 現代版『[投票(17)] |
DEAD OR ALIVE・犯罪者(1999/日) | たかやまひろふみ) | なんだ、思ったよりまともな話じゃ…ねえよ! ([投票(5)] |
ジュラシック・パーク(1993/米) | cinecine団) | 「ジュラ紀の公園」なんて名前にしたらヴェロキラプトルやティラノサウルス達、白亜紀の連中がおもしろくなくて暴れるのも無理ないと思う。 ([投票(22)] |
トラフィック(2000/独=米) | レディ・スターダスト) | キャサリンが一番男前。ベニチオ・デル・トロが一番別嬪さん。 ([投票(9)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | ホッチkiss) | 言葉に頼らぬ「映像の力」。この映画は”観る”ものじゃない。”体験”するのだ。 ([投票(5)] |
タイタニック(1997/米) | review] (アルシュ) | 本作を含めて話題作に1点を付けるのを、ステイタスと感じている人はいませんか? ホームページ「カルト・ザ・タイタニック」を開いています。よろしければお越し下さい。 [[投票(32)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | review] (G31) | 視線で人が殺せたら、狙撃手は要らない。 [[投票(16)] |
リトル・ダンサー(2000/英) | review] (はしぼそがらす) | ビリーにとって、踊りは何かの手段でも何かの捌け口でもない。ただ自分の鼓動に耳を傾ける。その「生きている!」という強烈な感覚。 [[投票(23)] |
七人の侍(1954/日) | はしぼそがらす) | 初めて見たとき、英字幕が入っていた。「かたじけない」を「Thank you」で片付けられっかぁ〜! ([投票(16)] |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | review] (cinecine団) | 映画史上「映画を愛する人々を愚弄した映画」NO,1 [[投票(10)] |
道(1954/伊) | cinecine団) | 昔は「ジェルソミーナが可哀想」と泣いたラストシーンが「ザンパノが哀れ」と泣けてくるのは自分が大人になったからか、自分がザンパノになったからか。 ([投票(21)] |