starchildさんのお気に入りコメント(30/31)
GO(2001/日) | ホッチkiss) | そうだそうだ!差別も偏見も国境も失恋もみーんなドロップキックだぁ!心ふるわす青春映画の大傑作。 ([投票(4)] |
ローマの休日(1953/米) | ホッチkiss) | オードリーにつきる。以上。 ([投票(3)] |
レオン(1994/仏=米) | ホッチkiss) | ワタシは二人の奇妙な関係性を描いた導入部ですっかりはまってしまい、このまま映画が終わらないで欲しいとさえ思いました。 ([投票(10)] |
スター・ウォーズ(1977/米) | ホッチkiss) | 暗くなる劇場。あの音楽とともに手前から奥へと流れるオープニングロール。そしてスターデストロイヤー登場。震えます。 ([投票(2)] |
タイタニック(1997/米) | review] (cinecine団) | ちょっとした自慢。 [[投票(6)] |
ベスト・キッド2(1986/米) | cinecine団) | はじめは沖縄にロケハンに来て「イメージと違う」って言ったらしいから確信犯なんだな、これは。 ([投票(4)] |
荒野の七人(1960/米) | cinecine団) | 侍と野伏の違いが決定的だったオリジナルと比べてガンマンと無法者は「いい人と悪い人」の違いしかない。 ([投票(8)] |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | cinecine団) | 戦略希薄でショボイ装備の軍隊、そのバカな入隊募集、平凡で冴えない出演者、呆れる程薄っぺらい人間ドラマ。その全てを滑稽に扱って右翼的な原作と正反対の映画を完成させているのは凄い。ちょっとバカすぎるが。 ([投票(9)] |
チャイルド・プレイ(1988/米) | 山崎邦正が出てくる。 (ぴち) | チャッキーを思い出そうとすると[投票(4)] |
TAXi(1997/仏) | ジャイアント白田) | しゃべる未来車「ナイトライダー」のナイト2000の方が早い!!! ([投票(3)] |
大いなる遺産(1946/英) | review] (ジャイアント白田) | 「花より男子」の牧野つくし並みのメルヘン設定一歩手前の激しい人生の浮き沈みの果ての幸福に、それまでの事柄が軽くなってしまった印象…しかし貴族社会&社交界の存在が当時の人々全てを狂わせたという事実をピップを中心に如実に描いた秀作映画。 [[投票(1)] |
トイ・ストーリー2(1999/米) | ジャイアント白田) | 「ドラえもん」を読んで自宅のマイ学習机の引き出しに夢見て少ない可能性に賭けて入ろうとして底を破壊した人向け!!人形が動いてくれれば楽しいだろうなぁ〜AIBOじゃ補えないし欲しく無い!! ([投票(4)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | review] (cinecine団) | 友情物語を装った父子映画 [[投票(15)] |
ボディガード(1992/米) | ホイットニーなら「えんだあああーいやああー」の絶叫で難なく犯人を撃退できるだろうに。 (はしぼそがらす) | 男がみんな弱い。[投票(10)] |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | はしぼそがらす) | 健さんの背中1ショットは、武田鉄矢の喋り60分より重い。 ([投票(7)] |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 薪) | 弱虫! ([投票(6)] |
シックス・センス(1999/米) | 薪) | 「あっ!」じゃねえよ、とっとと気付け、ウィリス! ([投票(12)] |
スナッチ(2000/英=米) | review] (tredair) | 初のガイ・リッチー体験。群像ものは好きだし役者も音楽もよく退屈はしないが、スクリーンで見る価値を感じられない。極めてテレビ的な映像や演出ばかりで期待していただけにがっかり。冒頭のキャラ説明には特に辟易。 [[投票(4)] |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | tredair) | マスター・ヨーダの青春時代も映画化してください! ([投票(4)] |
レザボア・ドッグス(1992/米) | review] (tredair) | マドンナ論をはじめ、無駄なおしゃべりの数々にこそ宿る醍醐味。 [[投票(21)] |