starchildさんのお気に入りコメント(16/31)
ザ・ビーチ(2000/米) | review] (peacefullife) | やられた、完全にやられました。っていうかやっぱりサルはサルだな。サル。パクってタイトルに「ク」とかついてる奴だったら即見る。即。 [[投票(14)] |
リトル・ダンサー(2000/英) | review] (シーチキン) | あらゆるジャンルの中でも、私にとって「ベストワン」と胸をはって言える。これまでバレエなど見たことのない私だが、思わず自分もロンドンにいって、学校に入りたくなった。 [[投票(13)] |
ダイ・ハード(1988/米) | review] (1/2(Nibunnnoiti) | 私 の 元旦 [[投票(24)] |
ミツバチのささやき(1972/スペイン) | review] (peaceful*evening) | 子供の頃ってあんな感じじゃなかった?え?違う?残酷ですよ、子供も大人も。 [[投票(6)] |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | review] (ジャイアント白田) | 栄光の影にヤマトあり。 [[投票(6)] |
ユー・ガット・メール(1998/米) | review] (peacefullife) | 「こんな話ありえないよ」とか思っていたらば知り合いに二組もチャット結婚した奴等がいたりで、、どうもいけないと思った理由はやっぱり私の個人的体験→ [[投票(29)] |
スティング(1973/米) | ニューマンに陶酔し、軽快なレッドフォードに共感した。少年だった私を映画の世界に導いたのは、まぎれもなく“彼ら”だった。 [review] (パッチ) | ポーカーシーンの[投票(19)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | review] (パッチ) | あの頃、悩みを分かち合ったあいつらと、どうして会わなくなったのか思い返されて、切なくなるよ。 [[投票(35)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | MUCUN) | クラッシックを聴くのに、何よりも最高のバックグラウンドムービー。威風堂々等痺れます。 ([投票(3)] |
モンスターズ・インク(2001/米) | review] (ホッチkiss) | 吹き替え版。はじまって10分でもうスクリーンが涙でぼやけた。笑いと感動は細部に宿る。「趣向を凝らす」ということ。 [[投票(13)] |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | review] (m) | すべての女性のための映画 [[投票(3)] |
GO(2001/日) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 真に見たかったのは「ジョンイルに関する物語」。杉原も行定勲監督も、逃げんなよ!戦うなら、正々堂々と戦え!ジョンイルのように―「Mr.Children」→ [[投票(22)] |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | hamming) | 私は私の体に入って私を動かしている。 ([投票(7)] |
イレイザーヘッド(1977/米) | リンチの原液。薄めて服用しないと危険。 (Lostie) | [投票(9)] |
スティング(1973/米) | Osuone.B.Gloss) | 映像・音楽とも好き。見直してもやっぱりよかった。ポール・ニューマンの相手の女性が大食いの赤坂尊子さんに見えた。 ([投票(3)] |
就職戦線異状なし(1991/日) | review] (ina) | この映画は観ていません。観た人の話です。/「伝える」こと=「表現」 [[投票(10)] |
CUBE(1997/カナダ) | review] (ina) | この映画はどこにもつながっていない。 [[投票(20)] |
BROTHER(2000/日=英) | review] (ina) | 「説明」はいらない。 [[投票(27)] |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | review] (ina) | 「何気ない会話にひそむ差別の種」 [[投票(11)] |
ザ・ビーチ(2000/米) | review] (ina) | なんか「苛つく」映画だ。 [[投票(2)] |