ギスジさんのコメント: 投票数順
理由なき反抗(1955/米) | 皮肉めいたタイトルがいい。「理由なき反抗」オレを含めて大人達はわかっちゃいない。 [review] | [投票(1)] | |
追撃者(2000/米) | スタローンもおっさん化して内容も地味。しかし世界観を狭くし、暴力シーンも極力避け情景を大切にしていて好感。ミッキーもチンピラ度高くて良し、姪っ子との会話もなかなかの見応え。好きです、また観ます。 | [投票(1)] | |
ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(1964/英) | 四人が画面に向かって走ってくるシーン(ジョージがこけるトコ)は、ジュラシックパークの恐竜を見た時と同じ衝撃!(ウワッこっち来るよヒ〜!)本当です、それぐらい衝撃なんです。だって動いたビートルズを見たのがこの映画で初めてだから。 | [投票(1)] | |
青春群像(1953/伊) | ボンボン連中 [review] | [投票(1)] | |
ロープ(1948/米) | どこで物語が動くのか?淡々とした中で、徐々に計画が崩れていく凄い緊張感!傑作です。ヒッチコックの映画は役者・カメラ・その他スタッフにプロフェッショナルな美を感じる。完璧すぎてコメントしにくいなぁ(あと余談) [review] | [投票(1)] | |
汚れた血(1986/仏) | 疾走する理由(書き直し) [review] | [投票(1)] | |
スカーフェイス(1983/米) | ガキの頃観た印象とまったく変わらない映画もめずらしい。あの手の映画はマフィアのからみがあってストーリーが難くなりそうだが、子供(字幕もろくに読めない頃)のオレでも90%内容を理解出来ていた所に驚き!さすがデ・パルマ・オリバー。だから好き!! | [投票(1)] | |
好奇心(1971/仏) | 彼にとって素敵な想い出になるのだろうか、うーん自分だったら・・想像できないなぁ。 [review] | [投票(1)] | |
バスキア(1996/米) | バスキアを演じていた役者に感謝!違和感なく映画に集中できました。 [review] | [投票(1)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 僕の映画の鑑賞範囲を超えてきつい。内容なんてもう覚えちゃいないし、観ようとも思わない(DVDが家にあったら捨ててる)僕にとってこの作品はホラーである。 | [投票(1)] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | スピルバーグの人間描写には、時々???!な時もあるが、この作品はそれ、恐いです。 [review] | [投票(1)] | |
レット・イット・ビー(1970/英) | ああ、悲しきポール。 [review] | [投票(1)] | |
ボーイ・ミーツ・ガール(1983/仏) | 青春って・・ [review] | [投票(1)] | |
エイリアン3(1992/米) | 暗いお話 [review] | [投票(1)] | |
南部の人(1945/米) | うわ!弱いなぁこの手の映画、やっぱ5です。感動しました、させられた感じですが、さすがルノワール。ハリウッドだろうがさすが力強いです。しかしあの夫婦は強いなぁ・・今どきにない物を観せられて・・理想です。 | [投票(1)] | |
カリガリ博士(1919/独) | ダメ、どうしても寝てしまう、あとホント最近まで「ガリガリ博士」と思ってました(かなりバカにされた)みなさんカリガリですよ。 | [投票(1)] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 愛を感じました、このテの映画に金をかけれるハリウッドってステキです。 | [投票(1)] | |
ローラーとバイオリン(1960/露) | これもいいなぁ、最高です。なんか忘れてた感情を思い出させてくれる・・泣けます。 | [投票(1)] | |
ゴースト・ドッグ(1999/独=米=仏) | なんかジャームッシュハデになったなぁ、だけど相変わらず楽しめます。 | [投票(1)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐竜が画面一杯に映し出された時のショックは凄まじかった。大人も子供もスピルバーグにはいつも驚かされる!リアルタイムで観れて本当に良かったと思う。 | [投票(1)] |